メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

そろそろ着物が着たいなあ

フルタイムの仕事をはじめてひと月半。
さすがに仕事にも通勤にも慣れてきて、体力的にも余裕が出てきた。
家の中は相変わらず「次のゴミの日に捨てなくちゃ」というモノがあちこちに転がっているが、家の中が少しずつ整理されているのが実感できるので精神的にはスッキリしている今日この頃。

そうなってくると「たまには着物が着たいなあ〜」という気持ちにもなってくる。
着物を引っ張りだすのはなかなか出来ないので、以前Excelで作った着物と帯の組み合わせ表
にらみつつ、イメージを膨らませてみる。

と言っても、実際はまだ着る時間はないんだけど…。
今度の土曜日は久々のチャンス到来のはずだったが、美容院にも歯科医院にも行かないといけないのでちょっと無理かなあ。
今年はまだ伊勢神宮にも行ってない。着物を着て伊勢神宮に行きたいなあ。梅柄のポリ小紋はもう季節外れになっちゃうかな?

桜が咲くまでに、一度は着物を着よう。
この冬は茄子紺の結城紬を手に入れてそればかり着ていたので、たまには明るく可愛らしい組み合わせを着てみたい。
またブログに写真を載せられるように、頑張って時間を作るぞ!
[PR]
Commented by 風子 at 2008-02-12 21:07 x
お忙しいそうだけど。

おきもの姿のアップ、楽しみにしていますね~~~。♪
Commented by Medalog at 2008-02-13 00:03 x
風子さんへ
忙しいと言っても大したことはないんですが、着物をゆったりと広げたり着付けをしたりするにはちょっとせわしない日々です。
この生活もあと数ヶ月、それなりに楽しみたいと思います。

着物姿も代わり映えしないと思いますが、手持ちの中で精一杯春らしい着こなしが出来たらいいなと思ってます。うまくいくかな…
by Medalog | 2008-02-12 20:50 | きもの | Comments(2)