人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

また、いただいてしまいました

先月志村ふくみオフで初めてお会いした白鷺さんから着物の本を送っていただいた。
「読まなくなった着物の本があるから、よかったらお送りしましょうか?」という白鷺さんのお言葉に甘えてお願いしたところ、驚くほどたくさん送ってくださった。

また、いただいてしまいました_d0048332_20314185.gifその数、およそ20冊。

先日小判屋さんから着物を送っていただいたのに続いて届いたこの本を見て、夫が
「一度しかお会いしていない方たちから、こんなにいろいろいただいていいのか」と言う。

確かにそうだ。
一度しかお会いしていない方々から、本当に良くしていただいている。
以前にもmiyu-tatsuさんから水草や、ミワさんからも着物の本をいただいている。
(miyu-tatsuさんにはまだお会いしてないですね)
皆さん、ありがとうございます。

今回いただいた本は、着物のHOW TO本やエッセイ、雑誌のバックナンバーなど、早速読みたい本ばかり。しかも、どれも綺麗な状態のままだ。
私もこれから本を読む時は、いつかどなたかに差し上げられるようにキレイに読まなくては。
雑誌の夏号のバックナンバーは、三浦清商店さんにお願いする夏物の帯揚げの色を決めるのに参考になってくれそう。
これだけあると本も重たいので、梱包〜発送作業だけでも大変なはずだ。
白鷺さん、お手数をおかけいたしました。本当にありがとうございました。

これは、本ばかり読んで家事が手抜きにならないようにしないと。
と言いつつ、早速読み始めてしまう私…。
by Medalog | 2007-04-02 20:48 | きもの | Comments(0)