メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

今日のメダカ

昨夜水槽を見たら、3つ重なるように付いていたアナカリスのつぼみが
いつのまにか1つになってしまっていた。

腐って落っこちたのか、それともまさかメダカが食べちゃったのだろうか???

そして今朝もう一度見てみたら、とうとう1つも付いていなかった。
理由はわからないけれど、残念でした。
今年はアナカリスの花は見られないのかな〜。
[PR]
Commented by miyu-tatsu at 2006-05-23 10:28
おはようございます♪
アナカリス残念でしたね・・・
咲くときはどんどん咲くのに・・・ね。 私もとうとう購入しました! でも、つぼみはないし、場所が・・・おひさまの光は当たらないしライトも18w1本なので・・・お花は・・・むりかなぁ・・・。 やはりおひさまがいちばんですよね。 まだ立ち上げたばかりの水槽なのでお魚はまだです。 blog紹介もまだです。 はやくアップできるといいのですけどね・・・
草がまだ足りないので今日にでもかねだいに行ってこようかなと思ってます。
Commented by Medalog at 2006-05-23 19:30
miyu-tatsuさんへ
うちのアナカリスはかなり弱っているので、花が咲かなくても仕方が無いかな、と諦めています。
miyu-tatsuさんが買ってきたアナカリスは花が咲くといいですね!
Commented by ごっちゃ at 2006-05-23 22:29 x
まだまだこれからですよ^^
夏になったらいっぱい咲きますよ^^
うちのアナカリスはつぼみすらありません!
そのうち出るでしょう!
多分・・・
Commented by Medalog at 2006-05-24 01:04
ごっちゃさんへ
はい、今回は仕方がないとスッパリ諦めました!
このアナカリスがうちの水槽の環境に慣れてくれたとき、
きっと花を咲かせてくれると思っています。
お互いに、可愛い花を見たいですよね!
by Medalog | 2006-05-23 10:00 | メダカ | Comments(4)