人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

りんご日記2015冬 11

この冬にりんごを何種類食べることができるかという記録です。
シナノゴールド、トキ、王林、名月、ムーンふじ、ジョナゴールド、サンふじ、こみつ、むつ、あいかの香りに続き…



11種類めは、シナノスイート。

りんご日記2015冬 11_d0048332_1516032.jpg

この企画の一つめに食べた、シナノゴールドと名前が似ている。

その時の感想は、
味は甘いがすっきりした爽やかさで、ほのかに酸味を感じる。
ジューシーなのにサクサクと硬めの歯ごたえで、これは結構私好みのりんごかも!

というものだったのだが、今回のシナノスイートの食べ応えもかなり似ている気がした。

甘みと酸味の程よいバランス、ジューシーでサクサク硬め。
全体的なバランスが良くて、私の中では好みのタイプかも!

そしてこのりんごの特徴は、大きい!
(たまたま私が買ったものだけかもしれないが)
小ぶりのグレープフルーツほどの大きさがあり、両手で持ってもずっしり重たい。
それでも大味な感じではなく美味しかった。



もうすぐ2月、りんごの旬も終わりかな?
今シーズンはこれが最後になるかしら。
by Medalog | 2016-01-25 15:24 | 生活 | Comments(0)