人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

暑いですね!!!

ここしばらく、だらけっぱなしの日々。
夏着物も着ていないなあ。

7月になって髪を切り、ヘアセットしなくてもさっと着物が着られるようになったから気軽に着物を楽しもう、なんて思っていたのに、機会があっても暑さやら台風やらを理由になんとな〜く着ないで終わらせてしまう。
そしていつの間にか襟足が伸びてしまい、また美容院に行かなくちゃ…

でも昨日梅田に行った時に、夏着物を涼しげに着こなしている方を何人かお見かけして「やっぱりいいなあ」なんて思う。
無理して着る必要はないけど、やっぱり1回は着たいかな。

皆様もどうぞご自愛いただき、お互いに元気でこの酷暑を乗り切りましょう!
Commented by amethyst at 2015-08-01 18:47 x
Medalogさん、
猛暑中お見舞い申し上げます。
そうなんですよね~夏着物、着たいのに
この暑さと湿気!!!
今月までに一度は着たいです。汗汗汗
体調には気を付けましょうね。
Commented by fuko346 at 2015-08-08 22:08
お暑うございます。
お盆が過ぎればいくらなんでも 暑さも落ちつくでしょう
から おきものでお会いしたいですね。

髪 切られたんですね、私はさらに短くなっております。
短い髪ときもの談義 でも 笑
Commented by Medalog at 2015-08-10 10:12
amethystさんへ
お返事が遅れてすみません!
暑さでぼんやり過ごしておりました(いや、いつも通りかな)。
東京も暑いでしょうね。夏バテなど大丈夫ですか?
今年の暑さは本当にどうかしていると思いますが、気がつけばもうすぐお盆、そして8月末へと時間は一気に流れるのですよね。
私も今月末までに一度着ようと思います。
Commented by Medalog at 2015-08-10 10:17
風子さんへ
髪、さらに短くされたんですか?
一度短くすると、なぜかもっと切りたくなりますよね。
私も一度切った髪を襟足ギリギリまで短くしようとしたら、美容師さんにやんわりと止められたので揃えるだけになりました(笑)。

ぜひショートカット?の風子さんにお目にかかりたいです。
8月後半の気温はどうなるかな〜。
まあ暑くても「着物を着る!」と決めてしまえば結構乗り切れてしまうんですが。
Commented by 神奈川絵美 at 2015-08-10 16:34 x
残暑お見舞い申し上げます・・・!
私、今年はお盆も仕事です・・・溶けちゃいそう(?)。
これから少しずつでも、涼しくなっていくといいですね。
Commented by Medalog at 2015-08-10 20:30
神奈川絵美さんへ
残暑お見舞い申し上げます。
お盆もお仕事ですか。お疲れさまです。
この夏はクーラーの効いた室内でも熱中症にかかる方がいるそうなので、お仕事に集中されているときでも水分補給などには気をつけてくださいね。
お盆を越えたら少しでも涼しくなってほしいですね。どうなるでしょうか。
by Medalog | 2015-07-31 10:43 | 生活 | Comments(6)