人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

京都で…

ブログつながりの方と、京都でご一緒することができた。

京都で…_d0048332_22543097.gif初めてお会いしたのだけれど、お互いのブログコメントではたくさんお話をしているし着物ブログつながりの共通のお友達も多いので、なんだか初めてという気がしなかった(私だけかも?)。

いつもブログで拝見している着物と帯の実物を見ることができて、想像以上に質感が素晴らしかったのでうっとりしてしまった。

まずはきねやさんにご一緒したのだが、ご案内する立場の私だけがなぜか紙袋を持っているという…

でも久しぶりにお買物できて嬉しいな〜。早く使いたい♪

ランチは、以前別のお友達に連れて来ていただいたお店。

京都で…_d0048332_22545697.gif京都で…_d0048332_2255124.gifとても美味しくて店の雰囲気もよかったので、また来られて嬉しい。

今回も、凝った盛り付けに繊細な味、そしてボリュームもたっぷりで美味しかった。


ランチのあとは、お店を見ながら四条から三条へお散歩。
正絹の襦袢に袷の紬だったせいもあり、天気のいい日で日射しが当たると汗ばむほどだったが、鴨川の橋の上で吹く風はさすがに秋の冷たさで気持ち良い。
歩きながらもたくさんおしゃべりをして、あっという間に時間が過ぎてしまった。

着物を通じてお友達が増えるのは本当に嬉しい。
初めてお会いしても着物のことで話は尽きないし、お一人お一人の趣味や着こなしを間近に拝見できるのも楽しく参考にもなるので、いつも充実したひとときを過ごさせていただけてありがたく思っている。

今回はお誘いありがとうございました。
ぜひまたお会いする機会がありますように…
Commented by 神奈川絵美 at 2011-11-02 23:53 x
先日はたいへんお世話になりました。
お店めぐり、楽しかったですね~。どれもこれも、欲しいものを予めある程度イメージしておかないと、目が踊る踊る(笑)。
でもそれも、京都の良さなのでしょうね。
落ち着いた大人のコーデに、シャーベットピンク&グリーンの帯締めがとてもキュートに映えていました☆
またお会いできる機会が巡ってきますように・・・
Commented by Medalog at 2011-11-08 08:22
神奈川絵美様
この度はお誘いありがとうございました。
あっという間の時間でしたが楽しかったですね!
またこちら方面にお越しの際はお声をお掛けください。いつか東京でもお会いできたら嬉しいです。
by Medalog | 2011-11-02 23:15 | きもの | Comments(2)