人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

ねこ!

大丸京都店で、猫の写真展が開催されているそうだ。

岩合光昭写真展「ねこ」
2011年8月10日(水)→22日(月)


岩合さんと言えば猫の写真で大変有名な方。
その方が撮影された日本や世界の猫の写真がなんと180点も展示されているそうで、うーんこれは行きたいわ〜。着物で行こうかな。

この時期に京都にお出掛けになる猫好きの皆さま、ぜひお立ち寄りになってはいかがでしょうか?



写真集を見たあと、せっかくなので(?)猫カフェにも行ってみたい…。
でも猫カフェって着物で行ったら汚れが心配なのかな?
(自宅で洗える麻の着物で行くつもりですが)
もし猫カフェに行かれた経験のある方がいらしたら教えていただけたら嬉しいです。

着物で行くにしても洋服にしても、なんだかワクワクする。
あー猫ちゃんをナデナデしたい。
近所にも猫ちゃんは見かけるけど、なかなかナデナデできないんだもん。
Commented by r_gardenspace at 2011-08-13 06:19
きゃ〜ご無沙汰してしまいました!
っと、その間にたくさんアップされてて!
↓のメダカ柄、イメージ画像い使われてるのだ、って
すぐ気付きましたよ。素敵ですね〜
帯もカジュアルっておっしゃってましたが、
ちっとも気になりませんが!
それと! ↑猫展、行かれるんですか?
いやぁ〜私も行きたいと思ってたんですよ!
もし時間が合えば是非、ご同行させてくださいね!
猫カフェも、行きたいですよね〜〜〜(^m^)
私も一度行ってみたかったんです!
着物ではどうでしょう?
お店の猫の爪がちゃんと切られていれば問題ないでしょうけど、
危険かも!(笑)汚れは気にならないと思いますが‥ね。
#それにしてもMedalogさん、そんなに猫好きだったんですね!嬉

↓ナデシコ、復活したんですね!凄い!
ナデシコって、湿気嫌いな植物ので、
σ(^^;;;は失敗経験多々です。それを復活されるんですから!
もしかしたらMedalogさん、緑の指お持ちかも!
Commented by Medalog at 2011-08-14 08:29 x
凛佳さんへ
メダカの着物、プロフィール写真のものだと気付いていただけましたか?ありがとうございます。
もっと早く着たかったのに、ついつい寝かせてしまいました…

ナデシコは湿気が嫌いなんですね。知りませんでした(汗)
うちのベランダは西向きなので湿気は心配ないんですが日射しが強すぎて、それで1回枯らしてしまったんだと思います。
緑の指…憧れですが実際は茶色の指です。ベランダの他の花も思うように咲いてくれなくて我ながら呆れてしまいます。

猫ちゃん、大好きなんですよ!飼ったことはないんですが。
写真展にご一緒できたら楽しいですね。ご連絡させていただきます!
猫カフェのほうは汚れより爪が問題、なるほどです。洋服のほうが無難かなー。
Commented by 神奈川絵美 at 2011-08-18 22:21 x
こんにちは! 私はワンコ派なのですが、着物姿のとき道でワンコに飛びつかれてもぜんぜん嫌な感じはしないです~(あ、「ちょっといい」着物のときはたいていコートなど羽織ってます)。
でも確かに、ネコちゃんは爪が気になりますね。自在に飛び回りそうですし(犬のジャンプは高さの予測ができるので心の準備はできそう)。
Commented by つるちゃん at 2011-08-19 10:13 x
今日は、きょうは,硬貨の洗浄について、ブログに進入させて頂きました。汚れた硬貨きれいになりました。記念硬貨ではないので、此れだけ綺麗になれば、コンビニでも恥かしい思いをせずに住みます。アリガトウゴザイマシタ。
Commented by Medalog at 2011-08-19 18:41
神奈川絵美さんへ
絵美さんは着物を着てワンちゃんと触れ合う機会も多くて、慣れていらっしゃるでしょうね。
私はそういえば着物を着て犬猫と触れ合ったことが一度もないな…。
もし猫カフェに行く機会があったら、お店の猫ちゃんがいい子でも私が猫ちゃんの機嫌を損ねちゃうかもしれないので、多少汚れても構わない木綿着物で行くことにします!
Commented by Medalog at 2011-08-19 18:43
つるちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
私も、汚れた硬貨がお店で使える程度に綺麗になればいいなと思って試したことだったのですが、気軽にできていい方法ですよね!
私のブログがお役に立てて嬉しいです。
by Medalog | 2011-08-11 10:01 | 生活 | Comments(6)