応援!

備蓄の非常食用にフルーツの缶詰でも買おうかとスーパーの棚を覗いたら
とっても惹かれる商品が。

d0048332_20413584.gif東北産ミックスフルーツ!

「東北産」の文字が目に飛び込んでくる。
この商品は初めて見たような気がするが、
今は「東北」という言葉を気にしているので
以前は気付かなかったものが目に止まったのかもしれない。

国産の果物を使っているためか値段はちょっと高いが、ささやかな東北応援をするために早速1つ購入した。
中身は山形産のラフランス・黄金桃・さくらんぼ、福島産の白桃、青森産のりんご。
こうやって書き並べるだけですごくおいしそう。
贅沢な非常食だな〜。

備蓄するつもりなのに、いつの間にか食べてしまいそうで怖いわ。
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2011-04-14 21:11 x
見るからに美味しそうな缶詰ですね。非常食にフルーツを・・・という発想も素敵です。私なんて、「さばの味噌煮」とか「いかの煮物」なんて缶詰ばかり目に入って・・・あとカンパンも(笑)。
私もできるだけ国産、東北産にこだわりたいと思います!
Commented by 風子 at 2011-04-14 22:23 x
美味しそう。。。。
探してみましょ。

果物の缶詰って、そう買わないけど 備蓄しとかなくちゃって
思います。
おかずだけじゃなくて、こういうのもいいですよね。

でも、すぐに食べてしまうような、気がします。
Commented by Medalog at 2011-04-15 08:11
神奈川絵美さんへ
非常食は飲み物がない状態で食べることがあるから、水分を多く含んだものが役に立つとどこかで見たんです。
フルーツ缶詰やレトルトのおかゆがおすすめということだったので、普段はどちらも食べないのですが非常食用に用意しています。
もちろん魚の缶詰もありますよ!私はいわしが好きです(笑)。
Commented by Medalog at 2011-04-15 08:17
風子さんへ
ね、おいしそうですよね!
私も普段はフルーツ缶は食べないのですが、先日賞味期限が近づいた備蓄のフルーツ缶を冷やして食べたら意外においしかった!
そういえば子供のころはいただき物のみかんやパイナップルの缶詰をよく食べていたことを思い出しました。
フルーツ缶は非常時ならシロップも飲めばカロリーが取れそうなので、1人1つは備蓄しておいたらいいような気がします。
by Medalog | 2011-04-14 21:00 | 生活 | Comments(4)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog