人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

日本女子バレー復活?

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u30B9%u30DD%u30FC%u30C4%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
アテネオリンピックでも盛り上がった日本女子バレー。
しかし、今回のチームはさらにパワーアップしてますね。

私はなぜか昔からバレーボールが好きで(応援専門)、中田、江上、三屋選手のころの
日本女子チームが特に大好きだった。
江上選手、三屋選手はシャープで強い上に美しく、
また中田選手の強気なトスワークと相手にやられたら必ずやり返すツーアタックには、
毎回惚れ惚れと見入っていたものだ。

今回の女子チームは、守りが安定したことで、私が勝手にイメージする「日本らしさ」で
あるところの「拾いまくる粘りのバレー」になっていて、それに攻撃もさらに強くなっている。
試合を見ていても、アテネの時のような「もろさ」が消えている気がする(今のところ)。
今大会のヒロインとなっている菅山選手は、攻守共に本当に素晴らしい!
このままの勢いで今大会を突っ走って欲しい! 全試合見るぞ〜!
by Medalog | 2005-07-01 23:19 | ニュース | Comments(0)