人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

どっちゃり

どっちゃり_d0048332_824030.gif夫が出張から帰国して、楽しい寂しい一人暮らしともお別れ。

出張後はいつも洗濯物の山で、暑い季節にはアイロンがけが厳しいわー。それに飽きるし。

でも、病気も怪我もなく無事に帰って来てくれてよかった。
以前は無事に帰って来て当たり前という感覚だったが、最近は「ありがたい」と思うようになってきた。年のせいね(笑)。

しかし、うちはこんなにアイロンがけが多いのはあまりないけれど、家族が多いご家庭ではこれぐらいのアイロンがけは珍しくないのかも。
私も文句を言わずに、朝の涼しいうちにアイロンかけちゃおう。

…って、小学生の夏休みの宿題みたい。
Commented by r_gardenspace at 2010-07-06 17:49
暑いですね〜毎日。
そのくせ湿気が多かったり、雨だったりして、洗濯もままなりませんね。
このご主人のカッターシャツの山、わははσ(^^ゞ他人事ではありません。
うちの場合、洗濯し終わったのが山になってるんですが!(爆)
(着る前しかあてない不良主婦!σ(≧∇≦))
でもMedalogさんはちゃんとあてられるんですね!偉い!!
Commented by 風子 at 2010-07-06 22:53 x
お、これは
洗濯しがい、アイロンかけがいがありますね。

うちは長い出張は滅多にないのですが、夜 帰ってきたときに
おお、今日もよくきちんと、帰ってきてくれた、なんて思う
ことが、ここのところよくあります。

友達に言ったら、家だもの当然でしょうが、とあきれられましたが、なんというか、、、しみじみしちゃうところがあるんです。
記事を読ませてもらって、そんなことを思いました。
Commented by Medalog at 2010-07-07 08:43
凛佳さんへ
アイロンがけはそんなに嫌いじゃないんですが、数が増えると一気にやる気がダウンしちゃいます。しかも今は蒸し暑いし〜。
写真のカッターシャツは、このまま積んでおく場所がないのでテレビを見ながらなんとか掛け終わりました。
夫がアイロン不要のシャツを着てくれたら嬉しいのですが、肌が弱いので化繊混のものはできるだけ着たくないそうで…。仕方がないですね。
Commented by Medalog at 2010-07-07 08:48
風子さんへ
写真のシャツ以外にもポロシャツ・下着類がそれぞれ同じぐらいあったので、久しぶりに洗濯しがいがありました(洗ったのは私じゃなくて洗濯機ですが)。
なにしろ、前日まで自分一人分の洗濯だったのでギャップが大きくて(笑)。

>今日もよくきちんと、帰ってきてくれた
そうですよね!
別に、何か嫌な予感がするわけではないのですが、世の中には事件や事故に巻き込まれて二度と自宅に戻れない方々もいるわけで…。
だからでしょうか。最近は、家族も自分自身も無事に帰宅できてありがたいと思うことが増えました。風子さんも同じように感じているんですね!ちょっと嬉しいです。
by Medalog | 2010-07-05 08:37 | 生活 | Comments(4)