メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

引越しをして家具の配置が変わると、貴重品の隠し場所も以前とは変わってくる。
昨年末に引越しをしたとき大抵の貴重品は以前の住まいと同じような位置に収納したけれど、引越し後に新たに持つことになった貴重品は、当然新たな収納場所を見つけなければならない。

我が家の場合、それがスペアキーだった。
以前の住まいでは夫婦2人に対して鍵が2本だったのでスペアキーというものが存在しなかったのだが、今回はスペアキーが数本あるのでなくさないようにと考えて、とある場所に収納した。
…つもりだった。

ところが今日、ふと「そういえばスペアキーってどこにしまったっけ?」と心配になり、心当たりの場所を見てみたが見当たらない。
あれ?あれれ?とだんだん探す範囲を広げるが、ここにもあそこにもない。
入居後すぐに夫のデスクを買ったので、もしかしたらそこに入れてもらってたかもしれないと勝手に引き出しを開けてみるが、そこにもない。

今の住まいに住みはじめてから見たことは確かなので前の住まいで紛失したようなことはないし、そこそこ重さがあるので今の住まいで誤って捨てたとも考えにくい。
落ち着け、落ち着けと言い聞かせるほど気持ちは焦るばかり…。

しかしぼちぼち夕食の準備をしなければならないので、仕方なく捜索を一時中断し、鍵が見つからないことを夫に白状しようか、もう少し自分で探そうかと悩みながら炊事を始めたとき。

とある収納場所がピーンとひらめき、そこへ走っていって中身を確かめたら、ちゃんとありました!!!
よかった〜〜〜。



年を取るとだんだんこういうことが増えるのだろうな。
こうやって焦って探して見つけたものは二度と忘れないと思うけど、夫にもさりげなくスペアキーの置き場所を再度伝えておこうと思ったことだった。
[PR]
by Medalog | 2013-02-15 22:57 | 生活 | Comments(4)