<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のメダカ

d0048332_17155436.jpg
炭のトンネルの中から・・・

d0048332_17161540.jpg
出てきたよ!

[PR]
by Medalog | 2005-12-19 17:19 | メダカ | Comments(2)

今日のメダカ

d0048332_15221668.jpg
炭の中に、一匹のメダカが!
d0048332_15223165.jpg
そして二匹目も!!
一度入ったら、長さがあるためかなかなか出てこない。
中でじーっとしているところを見ると、居心地は悪くなさそうだ。

[PR]
by Medalog | 2005-12-17 15:27 | メダカ | Comments(2)

今日のメダカ

水槽の中で柱のように立っていた炭が、だんだん斜めに傾いてきた。
その足下のところは、メダカにとって格好の隠れ場所になっているみたい。

d0048332_11354476.jpgすごく寛いでいる様子が伝わってくる。
d0048332_11351521.jpg一匹だけかと思ったら・・・
d0048332_11361146.jpg陰からもう一匹出てきて、場所を狙ってる。
d0048332_11344599.jpgこの二匹は、鏡餅のように重なり合って何十分もおとなしくしていた。下にいるメダカは、上のメダカが邪魔じゃないのかしら。

[PR]
by Medalog | 2005-12-14 17:06 | メダカ | Comments(2)

今日のメダカ

子メダカ。
d0048332_1224108.jpg
d0048332_12243461.jpg
d0048332_12245130.jpg
d0048332_12263640.jpg

親メダカよりもつやつやしていて、元気一杯。
(人間の子供と一緒かな?)


親メダカ。
d0048332_1228890.jpg
d0048332_12282668.jpg

右の写真は、「頭隠して尻隠さず」状態。
早く水面に上がってこないと、餌がなくなるよ!
[PR]
by Medalog | 2005-12-01 12:31 | メダカ | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る