<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日のメダカ

水草に腹を乗せて、完璧に座布団代わりにしているメダカ。
d0048332_1039294.jpg

動きが鈍くなって、シャッターチャンスが増えるのはいいけど、どれも同じような昼寝(?)姿ばかりになってしまう。
いや、そもそもメダカの写真なんて飼い主以外の人にとってはどれも同じようにしか見えていないかな?
[PR]
by Medalog | 2005-11-30 10:39 | メダカ | Comments(2)

今日のメダカ

だんだん寒くなり、メダカの動きが少しずつ鈍くなってきた。
餌をあげるのも、朝一番よりも水温が上がる時間のほうがいいかと思い、10時ごろ水槽を覗いてみると、このありさまだ。
d0048332_1171520.jpg

隅っこにかたまるのはいいが、ヒレやエラすら動いていないときがあるので、「まさか!?」とドキッとしてしまうこともしばしば。
餌を投入しても、気付くのに数分はかかるようだ。
まったりマイペースなメダカを眺めていると、こちらまで昼寝したくなってくるよ~。
[PR]
by Medalog | 2005-11-29 11:07 | メダカ | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る