おみくじ

厳島神社で、おみくじをひいた。
「吉」なのだが、内容がすごく良くてなんだか嬉しかった。

まず最初にあるのが、「岩戸開兆(いわとひらきのちょう)・吉」。
岩戸が開くなんて、すごく縁起が良さそうじゃないですか。

その他の内容も、すべていいことずくめ。
失物、商売、病気、待人、勝負事、縁談(!)…
ぜ〜んぶ「よし」で、読みながらニヤニヤしてしまった。

結んで帰るのはもったいなくて、お財布に忍ばせて帰ってきた。
おみくじの内容なんて些細なことだけれど、やっぱり嬉しいものは嬉しいなー。

勝負事なんて「何事もかなう」だし。
次の宝くじでも買っちゃおうかなー。なんて。
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2009-06-08 22:40 x
こんにちは! うーんMedalogさんの星回り(っていうのかな?)は最高のようですね。宝くじの当選発表があるころに、またお邪魔します(笑。冗談ですっ)
Commented by Medalog at 2009-06-09 07:34
神奈川絵美さんへ
「大吉」を引いたことは何度かありますが、そのどれよりも
内容が良かったので舞い上がっちゃいました。

宝くじが高額当選したら、着物友達の皆様を呉服店に招待して
「紬でも上布でも訪問着でも、お好きなものをお選びになって!」
なんて大盤振る舞いさせていただきたいものです。
「何事もかなう」の効力や、いかに!?
Commented by 風子 at 2009-06-10 17:36 x
宝くじ
その節には よろしゅうお願いいたします。 (^^)
Commented by Medalog at 2009-06-11 00:33
風子さんへ
もちろんですよ〜。あご足付きで!
by Medalog | 2009-06-08 20:26 | 旅行・食べ歩き | Comments(4)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る