人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

しつこい風邪 その2

風邪を引いてしまってから、丸2週間が経過。
まだ咳は残るものの、ようやく朝まで布団でぐっすり眠れるようになった。
熱も下がって、入浴しても気分が悪くなったり熱がぶり返すこともなく、
気持ちよく入浴できるようになったのも嬉しい。

風呂やら睡眠やら、普段は何気なくやっていたことが、
実は健康なればこそなんだということを改めて実感。

2週間も風邪を引いて引きこもっていたということは、
1年の24分の1を無駄にしてしまったようなもの。
もったいないわ〜。
これからの季節も、うがいと手洗いは油断せずにしっかりやらないとね。



さあ、今週は天気も良さそうだし、一度は着物を着たいなあ。
去年は一度も着る機会がなかったぜんまい紬の単着物を、今年は着てみたい。
あ、その前に袷着物や襦袢のお手入れも考えないと、
あっという間に梅雨入りしちゃいそう。
Commented by amethyst at 2009-06-02 08:38 x
少しよくなってきたとのこと。よかったですね。
梅雨前の朝夕の冷えが来る時の風邪って長引きますよね。
今年は私はなぜか大丈夫なんですが。。。
インフル報道のせいかおかげか手洗い、うがいをがんばっているからかも。

>1年の24分の1を無駄にしてしまったようなもの。
ぷぷ。風邪を引いた日もきっちり数値化しているのもMedalogさんらしい。元気が出てきた証拠かな。
夏単衣でおでかけできるといいですね。
Commented by Medalog at 2009-06-03 10:56
amethystさんへ
おかげさまでほとんど治りました。…でも咳がまだ残っています。
もう辛くはないですが、咳が出ると外出するのに躊躇してしまうんですよね(特に今の状況では…)。

夏単衣、そろそろ着たいです〜。
by Medalog | 2009-06-01 09:19 | 生活 | Comments(2)