人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

メリークリスマス!

メリークリスマス!_d0048332_22144640.jpgケーキを作ったので記念にUP。

クリスマスのケーキ屋さんはきっと混んでいて予約しなければケーキが買えないだろうと思い込み、上手でもないのに作ったのだけど…

さすが大阪、昨年まで住んでいた某地方都市とは違ってケーキ屋さんもショーケースの中のケーキも豊富!
予約無しでもケーキがいくらでも手に入るらしい。

来年はどこかで美味しいクリスマスケーキを買っちゃお。
Commented by サリィ at 2008-12-26 00:17 x
メリークリスマス!!
どんなケーキよりも、手作りケーキが一番ですよ!!
フルーツいっぱいで、めっちゃ美味しそう~~! (*^。^*)❤

今年は、クリスマスにケーキ無しでした・・・ (>_<)
ヤッチマイマシタ・・・(笑)

Commented by Medalog at 2008-12-26 08:05
サリィさんへ
うちは大人だけだし、ケーキなんか無くてもいいと思うのですけど、プレゼントは無くてもいいけどなぜかケーキは欲しいんですよね。
でも自分で作るとついつい食べ過ぎてしまうので、そういう意味でも買ったほうがいいのかも…

Commented by 風子 at 2008-12-26 15:44 x
美味しそ、かわいい!
こんなケーキが作れるなら、なにも買わなくても、と思います。

うちは大人二人になってから、とんとクリスマスは無関係に。
それに、家人は忘年会続きで、このところほとんど夜はいません。
どう、思います? 笑
Commented by amethyst at 2008-12-27 11:35 x
わ~可愛いケーキ。
おいしそう。
うちは今回は買いました。
でも来週最後にケーキを作る予定。
デパートにケーキがあふれていても
クリスマスこそ自宅で作るのがいいんです。
この感じ真似しちゃおうかな?
のっているのは、イチゴ、キウイ、りんごの煮たものでしょうか?
Commented by Medalog at 2008-12-27 14:55
風子さんへ
ご主人、忘年会続きですか。おつきあいが多いんですね。

うちの夫が忘年会の時は「どうぞどうぞ」とニコニコ送り出します。
だって夕ご飯作らなくていいんですもん!
今年は忘年会が1回しか無いそうなので、心の中で(もっと行けばいいのにな…)と思っているのは夫には内緒です。
Commented by Medalog at 2008-12-27 15:06
amethystさんへ
>クリスマスこそ自宅で作るのがいいんです。
これは、そうかもしれませんね。
自分が子供だったときも、クリスマスに母親と一緒にケーキを作るのが楽しみだったのを思い出します。
スポンジがこげたり、うまく膨らまなくても、それはそれで楽しいし美味しいんですよね。
今は子供もいないし、夫がこういうものに全く無反応なのでつまらない…amethystさんのお宅は、みんなが喜んで食べてくれるのでしょうね。頑張って作ってくださいね!

フルーツはイチゴ、キウイ、バナナです。バナナにはレモン汁をふったのに、色が悪くなっちゃいました…
でも、刻んだフルーツをケーキの上に山盛りにするだけなので簡単です。生ブルーベリーとか黄桃、あとミントの葉でも添えればお店っぽくカラフルなケーキになりそうですが、そこまでやる気力はなかった…
by Medalog | 2008-12-24 22:35 | 生活 | Comments(6)