今日のメダカ

我が家の4匹のメダカは、7月に入っても産卵する気配がない。
あと3匹ぐらい買い足そうと思いながら、なかなか買いに行かない日が続いた。

引っ越し前は車で移動していたので、気が向いた時にはどこにでも気軽に行っていた。
でも今は歩きと自転車の移動で、まだペースになれていないせいか、買い物に行って荷物が多くなったり歩きすぎて疲れるとメダカまで手が回らなくなってしまうのだ。

だから「今日はメダカだけを買いに行こう!」と決めて、食材を買って一度帰宅してからメダカのためだけに再度買い物に出掛けた。
意気込んで売り場の水槽の前に行くと、あれ?空っぽ?
いつもは100匹以上泳いでいるヒメダカが、この日に限って3匹しか泳いでいない。
タイミングが悪かったようでガッカリだ。
お高いメダカはたくさん泳いでいるのにな〜。

数日中に入荷するとのことなので、諦めて帰宅する。
自宅の水槽を覗いてみるが、やっぱり産卵していない。寂しいわぁ。
次にメダカを迎える時のために、水槽掃除でもするか。
[PR]
by Medalog | 2008-07-05 16:28 | メダカ | Comments(0)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る