人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

あと10日

引越しがいよいよ近づいてきた。

荷物の箱詰めを始めたので、家の中が雑然としてきた。
普段から比較的整理されているし、形状も梱包しやすい着物類は、一番にまとめてしまった。
これで5月まで着物を着られないことは確定。本当は、着物を着て伊勢神宮にお参りしたかったんだけどなあ。


それにしても、夫婦揃って部屋を片付けられる時間が少ないので、準備が思うように捗っていないのが現状だ。
夫はこの時期送別会以外にもイベントごとが多く、週末も「土曜は外出、日曜は午後からようやく始動」というパターンが多い。
私に至っては、先週末には友人が企画してくれた「送別旅行」に一泊で出掛けてしまった(楽しかった〜)。
おまけに「引っ越す前にもう一度あの店で食事したいよね!」という店が何軒もあるので、せっかく2人揃った日曜の午後もすぐに出掛けてしまうのだ。


引越し直前にこんなんでいいのかなーと思う反面、別れを惜しんでくれる友人がいるのはありがたいことだと思う。
新しく住む街でも、このような友人達と巡り会えるだろうか…なんてセンチメンタルなことをふと考えたりもするが、意外にすぐ忘れてしまう自分。
目下の心配は「近所に美味しいパン屋さんとケーキ屋さんがあるかしら?」ということだったりする。この情報があまりネットに引っ掛かってこないのが不安だ〜!


…さて、お片付けしようっと。
by Medalog | 2008-04-21 20:18 | 生活 | Comments(0)