カウントダウン

年末でもないのに何のカウントダウンかと言うと、
「転勤で三重県を離れるまで、あと3ヶ月」・・・なのである。

正確な日程はまだ決まっていないが、今のところ4〜5月に引越しする可能性が高い。
この街では気候が温暖で食べ物がおいしく、友人もたくさん出来た。
8年間楽しく暮らしてきたこの街を離れるのは感慨深いものがあるけれど、転勤が決まった以上は今後のことを考えて頭も体も動かさなくてはならない。

と言っても引越しまではまだ時間があるので、今出来ることと言えば家の中の不要品を処分するぐらいのものだ。
というわけで、最近は「平日は仕事、週末は家の片づけと不要品の処分」でバタバタとすごしている。
着物など引っ張りだしたら汚してしまいそうなので、最近は触ってもいないのが現状だ。

普段から無駄なものは増やさぬように生活しているつもりだったが、とんでもなかった。
8年間一度も使わなかったようなものが、戸棚を開けるたびにわさわさと出てくるのだ。
捨てると決めたものでも、自治体の分別ルールに合わせて分解するのに時間が掛かる。
傘やバッグなどは金具と布や皮革を分けないといけないので、数個を分解するとなると何十分も座り込んで作業することになる。
今まで片づけをサボってきたのが悪いのかしら…(涙)

しかし、転勤族の中には転勤が決まってから実異動まで1〜2週間という人も珍しくないそうで、数ヶ月も前から転勤が決まっているのは恵まれているのだろう。
週末ごとに部屋の片づけをしつつ、まだ行っていないところに行ったり、もう一度食べたいものを食べたり、友人と会ったりして充実した時間を過ごせたらいいなと思う。
さて、昨日必死で分解したゴミを捨てに行ってこよう。
[PR]
Commented by amethyst at 2008-02-03 18:36 x
そうですね~私も実家に置きっぱなしの大物をこの春は
お引越し便にしてもちかえろうと計画中。
そのためにはうちをまず整理しないと。。。(-_-;)
Medalogさんもお仕事しながらだから大変ですが
がんばりましょうね。
Commented by 風子 at 2008-02-03 23:12 x
わお!
どこか遠くへ行かれてしまうのかしら。
お知り合いになれたばかりだというのに、、、。

絶対に、お引越しまでに、一度はお会いしましょうね。
Commented by Medalog at 2008-02-04 00:02
amethystさんへ
引越し便を使うとは、かなり大モノなのでしょうか?
amethystさんはお子さんもいらっしゃるので、私などより毎日の整理整頓は大変でしょうね…。頑張ってくださいね。
Commented by Medalog at 2008-02-04 00:09
風子さんへ
いやいや、逆にお近くになるのです(転居先が決定したらお知らせしますね!)。
だから今の街を離れるのが寂しい反面、新天地は京都にも近くなるし風子さんや町子さん、小判屋さんにお会いする回数も増えるだろうな〜とかなり期待しているので、今後ともよろしくお願いいたします。
by Medalog | 2008-02-03 14:33 | 生活 | Comments(4)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る