今日のメダカ

先日、新聞で「メダカ釣り」という記事を見た。

「なんてひどいことをするんだ」とびっくりしたが、
よく読んでみると針に赤虫などの生き餌を長めに付けて、
メダカが針に届かず、傷つくことのないようにして釣るんだとか。

それなら、ちょっと面白いかも。
我が家の水槽でも出来るんじゃないかしら?

…と思ったが、虫が大の苦手である私は、
生きた赤虫を針に付けることが出来そうにない。
生きた赤虫に触れる方、一度試してみてはいかがですか?
[PR]
Commented by たこちゃん at 2007-07-09 23:34 x
メダカ釣りおもしろそうですね^^
うちのプランター池でやったら爆釣ですよ^^
でも赤虫は触れますが、針を付けるのに苦労しそうですね・・・
Commented by Medalog at 2007-07-10 19:50
たこちゃんへ
新聞に写真が載っていましたが、針の太さと赤虫の太さがほとんど同じだったので、赤虫を針に付けるのは確かに苦労するかも?
しかも、メダカも赤虫よりちょっと太いだけなんですよね〜。
たこちゃん、ぜひ試してみてください〜。
by Medalog | 2007-07-08 10:49 | メダカ | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る