人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

今日のメダカ

買い物がてらホームセンターのペットコーナーを覗いてみたら、
水草のマツモが綺麗な白い花をたくさん咲かせていた。

ショップで見ると、青々・ツヤツヤとしていてほんとに綺麗な水草なんだけど、
我が家の水槽では上手く成長しないんだよなあ〜。
今、水槽に何本か入っているけれど、枯れずに生き残っているのが精一杯という感じ。

春になって水温が上がってきたら、また挑戦してみようかな〜。
Commented by たこちゃん at 2007-02-06 21:58 x
マツモって花咲くんですね!
知らなかった・・・
うちのマツモはそんな気配は一切見せませんよ^^
Commented by Medalog at 2007-02-07 00:28
水槽一杯に白い可愛らしい花がたくさん咲いていましたよ!
私もマツモに花が咲くとは知らなかったので、しばらく見とれちゃいました。
たこちゃんのところのマツモも、ある日突然花が咲くかも?
by Medalog | 2007-01-28 18:00 | メダカ | Comments(2)