今日のメダカ

新しく買ってきたナナをメダカ水槽に入れてから、ひと月以上経過した。

d0048332_12314697.gif自分でナナの株を小分けして、木綿糸で炭の切れ端にくくり付けてみたのだが、今のところナナの根が炭に活着している様子はない。
活着には時間が掛かり、木綿糸が先に溶けてしまう場合があるとどこかで読んだのだが、うちのナナはどうなるか楽しみだ。
葉も根も少〜しずつ成長しているようなので、ある日気付いたら活着していた、という感じになればいいな。
[PR]
Commented by miyu-tatsu at 2006-12-21 13:55
ナナのつぶやき・・・・
長い根っこはカットした方が早く活着する・・・
とどこかで今日見ました♪
UPAさんトコです。
暇があったら今度みてみてはいかがでしょ。(私のところにリンクが貼ってあります)
ひと月ですか~
ん~~~~、ですね.。o○
早くくっつくといいですね。
でも成長してるとのことですから、大丈夫そうですね^^
Commented by Medalog at 2006-12-21 18:33 x
miyu-tatsuさんへ
UPAさんのHP拝見してきました。あとネットでいろいろ検索してみましたが、確かに長い根より短い根のほうが活着しやすいみたいですね。
自己責任で、根っこをカットしてみることにします!
by Medalog | 2006-12-21 12:37 | メダカ | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る