今日のメダカ

外出先で、あるお家の玄関先に出してある睡蓮鉢の中に小さなメダカが2匹泳いでいた。
体長1cmぐらいしかなかったから、まだ産まれて2~3ヶ月かな。可愛かった〜。
きっと家の外で冬を越すんだろう。
頑張って大きくなれよ〜。

古い町並みの軒先にさりげなく置いてある睡蓮鉢、良かったなあ。
[PR]
Commented by miyu-tatsu at 2006-10-30 08:36
睡蓮鉢にめだか・・・いいですよネ♪
そろそろ冬支度ですよね、って特に何もしてまへんが^^;
どこかのサイトではそろそろエサをとめるとありましたが・・・
その辺、どうなのでしょうね。うちのめだかさんたちはまだまだ活発ですのでエサはまだまだ必要みたいです。
放置ッぱなしのうちのベランダ水鉢ですが今年の夏の仔が結構殖えていました♪野生種、結構がんばってます。
Commented by Medalog at 2006-11-03 15:03 x
冬になるとエサを止めるんですか? 
うちでは、真冬には2〜3日に1回のペースになりますけど、全くストップはしないです。確かに食べる量はガクッと減るし、エサに対する反応が鈍くなりますよね。
でもエサをストップするのは勇気が要りそう…。
by Medalog | 2006-10-27 15:20 | メダカ | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る