今日のメダカ


d0048332_14323999.gif
水草(名前は知らない)の茎を、
ハサミでチョキンと切ったのが約一週間前だったかな?
切った茎の先から、いつの間にか新芽が出てきていた。

高さ3mm、幅5mmぐらいの小さな芽だけど
色鮮やかで元気、元気!
これは昨日撮った写真で、今日はこれよりも
縦も幅も数ミリずつ大きくなっている。
一週間後にはどうなっているかな。

この茎が黒いのはコケのせいなのだけれど、エビを投入したら改善されるのかなあ。
ガサ入れしたら、なにか未知の生物まで獲れてしまいそうで、ちょっと不安。(虫嫌い)
夫を引き連れて、小川探しに行ってみるかな・・・。
[PR]
Commented by miyu-tatsu at 2006-08-03 00:34
こりゃまたかわいらしい新芽ですねェ.。o○
↓の記事の草だとするとハイグロフィラでしょうかねェ。。
ハイグロ~は・・その成長の早さで根をあげてしまい今はうちにはありませんです。切って挿してもよし、ホッ勝ておいてもよし、丈夫な割りに、みどりがキレイな草ですよね。。。
ってちがかったらどうしよ~~^^;
がさでびゅー、楽しみですね♪
ぜひ報告聞かせてくださいね^^v
Commented by Medalog at 2006-08-03 19:28
miyu-taysuさんへ
「ハイグロフィラ」で検索してみたら、うちの水草にとても似ています!
本当に丈夫で成長が早いので、我が家では重宝してます。
新芽は、見る見るうちに成長して、早くも次の葉が出てきています〜。

ガサ入れできる小川を、ただいま物色中です。意外にないんですよね。
by Medalog | 2006-08-01 14:50 | メダカ | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る