メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

バイカモ(梅花藻)

今朝の新聞に、岐阜・中津川の黒沢川で水中花のバイカモが咲き始めているという記事が載っていた。
カボンバにも似た水草が、白い可憐な花を水面一面に咲かせている。
これから7月までが見頃なのだそうだ。
やっぱり、自然界のものは力強くてきれいだなあ。
(写真を勝手に転載したらマズイと思うので、ここに載せられないのが残念)

自宅から車で数十分圏内に大きな川がいくつかあるけれど、いつも車で通り過ぎるだけで川原をゆっくり歩いてみたことはない。
たまにはスニーカーでも履いて、川原や海岸を散歩してみようかな。
[PR]
Commented by miyu-tatsu at 2006-06-20 17:30
ネットカフェ、未経験ですぅ.。o○
今日の投稿は電話からですか?
さすが、私のようなおばちゃんとは違いますなー
PCって突然壊れたりしますよね・・・ うちも突然壊れて、お隣さんにHDとりかえてもらって事なきを・・・ぢゃなかった、中に入っていた写真が全部、×になってしまったのです(滝涙  そのHDはいまだに捨てられまヘン…  それからは、しゃしんはこまめにバックアップするようになりました。二番目が生まれた頃ちょうどデジカメに切り替えそれからかなりの写真が入ったままになっていたのです・・・うぅ~思い出してしまった。
取り出セルかもなのですが、それやってもらうと、かなりお金もかかるそうなので・・・
川原をお散歩なんて今の時期いいですよね・・・
Commented by Medalog at 2006-06-21 08:55
miyu-tatsuさんへ
この記事を含め、当分は携帯からの投稿です。
毎日ネットカフェに通うわけにも行かないし…不便です〜!

やっぱりデータを無くすのが一番の痛手ですよね。
二度と手に入らないプライスレスなものばかりですから。
バックアップ、本当に大切です!!
by Medalog | 2006-06-20 10:09 | メダカ | Comments(2)