今日のメダカ

水替えをしていたら、久しぶりにメダカの卵を発見。
といっても、白く濁ってしまった卵が一つだけ…。

次は、ちゃんとした卵がたくさん見つかりますように!
[PR]
Commented by miyu-tatsu at 2006-06-04 01:08 x
ありましたか、卵♪
きっと食べてしまっているのですね。Medalogさんトコのめだ君はきっと早朝に産んでしまっているのですね。 というかうちも、朝ライトをつけるともう産んでしまってます。 ほおっておくと、夕方までおなかにくっ付けたまんまです。 くちにもくっ付いてます^^;  今日、また50個ほど盗りました。(ごめんよ~) 2匹からでしたので、結構がんばってくれてます。 でも、だるまめだかってなかなか受精がうまくいかないようで、孵化率が悪いような気がします。 すでにおなかにくっ付いている時点から白濁しているときもあります。 しかし、だるま繁殖、今シーズンはがんばってみるつもりです!ふんがっ(鼻息
Commented by Medalog at 2006-06-04 13:40
miyu-tatsuさんへ
一日で50個ですか? ものすごい量ですね。2匹からここまでくるなんて、やっぱりmiyu-tatsuさんのパワーはすごいです・・・。
うちのベランダは東向きなので、この時期は早い時間から明るくなって私が起きる頃にはもう産んじゃってるのかもしれません。
根気よく水槽の中を探すしかないですね! 
miyu-tatsuさんもだるま繁殖うまくいくといいですね。
by Medalog | 2006-06-03 13:45 | メダカ | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る