メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

新幹線の…

久しぶりに新幹線に乗り、車内のトイレを使用した。

私は新幹線や飛行機のトイレが結構好きだ。
あの必要最小限の狭さと、その中にいろいろな機能がきっちり詰まっているところ(特に飛行機)がなぜかお気に入りなのだ。
洒落たレストラン等で広々としたトイレに入ると、誰に見られているわけでもないのに落ち着かず、早く出たいと思ってしまうような貧乏性だからだろう。
服を整えているときに、揺れて壁にぶつかったりするのも、非日常的な感じで楽しかったりする。

いい年をして、かなり子供っぽい話だけど、こういうのはきっと幾つになっても直らないだろうな~。
[PR]
Commented by miyu-tatsu at 2006-03-28 19:37 x
こんばんは~♪
私はMedalog さんのまぎゃく路線を行ってるような気がします^^
新幹線や飛行機 (といっても飛行機なんて新婚旅行のとき乗ったキリなので覚えていないカモ…)のトイレは苦手です。揺れたりして前のつかまる棒に頭を強打したこともありますぅ^^; 反対に、洒落たレストラン・・・(なんてめった行かないケド)なんかの無駄にひろぉ~いトイレなんて大好きです。
それぞれなのですね・・・。
Medalogさんは家計簿をつけておられるのですね! 尊敬します。私は、日記も小遣い帳も続いたことがないです。でも子供の病気をきっかけに日記のようなものをエクセルでつけてます。もう3ヶ月も続いてます。ノートにペンで書くより量も気にしなくていいしお気軽でいいですよね~ (病気の)日記なんてつけないにこしたことはないのですが・・・^^ネ♪ ほほ。
Commented by Medalog at 2006-03-29 21:28
本当に人それぞれですね~。
でも私も、毎回電車や飛行機のトイレを使うとなったら、さすがに嫌になると思います。
きっと、たまにだから良いんですよね。

家計簿の方は、つけるだけで満足していて節約にはあまり結びついていないみたいです・・・。
パソコンを使うと、書いたり消したり自由自在なのが便利ですよね。
お子さんの病気の日記は、だんだん元気な姿を書けるようになっていくといいですね!
by Medalog | 2006-03-27 12:28 | 生活 | Comments(2)