今日のメダカ

d0048332_18472326.jpg
冬の寒さや日照不足で弱ってしまったり、コケがついてすっかり汚くなってしまったアナカリス。
新しいものを買ってきて全部取り替えようと思っていたが、いつのまにか若々しい新芽が顔を覗かせている。
(写真右下や左上)

この新芽が育つことを信じて、見かけは汚いけれどこのままの水草でいってみようかな。
[PR]
Commented by miyu-tatsu at 2006-03-23 21:54
こんばんは♪
おっ!新芽ですね。なんだか得したカンジになりますよね。去年、めだかの稚魚と一緒に入れておいたアナカリスがはなを咲かせました。ちいさいのですが清楚なカンジでかわいかったです。後にも先にもあのときだけです^^;
Commented by ごっちゃ at 2006-03-23 23:59 x
新芽が出てよかったですね!
うちのめだか水槽にあるアナカリスは葉の周りにもやもやがついています・・・
いったいなんだろう?
かび?こけ?もうだめ?
うちも新芽が出て欲しい・・・
Commented by Medalog at 2006-03-24 13:38
miyu-tatsuさん
うちも、去年アナカリスの花が咲きましたよ!たったの一輪ですが。
アナカリスに花が咲くとは思わなかったのでびっくりでした。
可憐な花ですよね、今年も咲いてくれるといいんですけど・・・。

ごっちゃさん
もやもやってなんでしょうね?
アナカリス以外にもついているならコケかもしれませんね。
去年、手入れが行き届かなかったうちの水槽の隅の方にそんなコケが生えてしまったので。
でも水槽は掃除できても、水草はどうすればいいのでしょうね・・・?
by Medalog | 2006-03-23 18:52 | メダカ | Comments(3)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る