人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

今日のメダカ

今日はかなり冷え込んだせいか、メダカの動きが鈍い。
餌をやっても、いつもより食べるペースが遅い。
いつもならすぐになくなってしまう餌が、いつまでも水面に浮いたままになり
水を含んでどんどん沈んでいく。

水槽の横から見ていると、その様子がまるで雪が降っているようで
なぜか頭の中でレミオロメンの歌がぐるぐる回ってしまった。
「粉〜雪ぃ〜」・・・
Commented by ごっちゃ at 2006-03-19 01:05 x
はじめまして^^
粉雪・・・^^
うちでもそんな感じです^^
特に子メダカプラケがそうですね^^;
なのでうちでは少なめにエサをあげていますよ^^
Commented by Medalog at 2006-03-22 18:33
ごっちゃさん、はじめまして。
うちでもエサは少なめに、と思っているんですが、
最近暖かくなってきてメダカの動きも活発になってきたので、
ついつい多めにあげてしまいます。
気をつけないといけませんね・・・
Commented by ごっちゃ at 2006-03-22 19:02 x
そうそう!
ついつい多めにあげちゃいますね^^
でも、心を鬼にしてあげないようにしています^^;

あと、リンクさせていただきますね^^
Commented by Medalog at 2006-03-22 19:28
ごっちゃさんへ
こちらからもリンクさせていただきました。よろしくおねがいします。
by Medalog | 2006-03-16 11:23 | メダカ | Comments(4)