美味しいトースト

最近はトーストがとても美味しく焼けるという高級トースターが人気で、私も気になってはいたもののトースターにしては価格が高いので二の足を踏んでいた。
しかし先日、姉からも勧められてしまい、とうとう購入してしまった。



d0048332_11425687.jpg


















今まで15年以上使っていたトースターにはイラストのメニューが書いてあったりして見た目が気に入っていなかったのだが、これはシンプルで良い。



d0048332_11430363.jpg


















上部の穴に小さじ一杯の水を入れてパンを焼くのが、このトースターのキモらしい。
付属の小さなカップで毎回ちょこっと水を入れるのがおままごとのようで楽しい。そのうちに飽きるかもしれないけれど。

トースト、フランスパン、クロワッサンなど4通りの焼き方が選べるので、まずはトースト。
メーカー推奨の通り、パンに十字の切れ目を入れて柔らかくしたバター(我が家ではマーガリン)を薄く塗って焼き、最後に追加でバターをのせて余熱で溶かす。



d0048332_11431170.jpg


















半信半疑で食べてみたら、確かにこれは美味しい!
(私の写真では美味しさが全然伝わらないだろうが…)
前日までと同じ食パンなのに、外側がサクッとして内側はふんわりで別物のようだ。
このトースターに全く興味がなく「欲しいなら買えば」という態度だった夫も、一口食べて「おっ!」とびっくり。一瞬で気に入ってしまった様子。

電器店で接客してくれた店員さんもこのトースターを愛用しているそうで「スーパーで一番安い食パンを買っても美味しいトーストになります!」と熱く語っていたので、今後は高いパンも安いパンもいろいろ買って焼き比べしてみよう。
気をつけないとすぐに太りそうだけど、やっぱり美味しいものには勝てないよねー。


[PR]
Commented by fuko346 at 2017-04-24 10:18
写真のパン ほんとに美味しそうです。
水を使うのですか~。
そんなに違いますか~。
新しい電気製品がいろいろ出ていて そんなに違うのものかと
疑いの目で見ていましたが やはり違うのか、と納得です。
Commented by 神奈川絵美 at 2017-04-30 23:01 x
こんにちは! 私も疑いの目で見ていたひとりです(笑)。私のようにアバウトな人間でも、使いこなせるのだろうか、という意味でなんですが。食パンだけでなく、どんなパンでも美味しく焼けるのかなあ…教えていただければ幸いです。
Commented by Medalog at 2017-05-08 15:26
> fuko346さん
最初の一口はとにかく感動でした!
ただ毎日のことなのでだんだん慣れてきてしまいましたが…
高機能な家電がたくさん出てきて何でもかんでも欲しくなりますが、これは実姉の口コミもあったので思い切って買ってみました。買ってよかったです。
Commented by Medalog at 2017-05-08 15:30
> 神奈川絵美さん
食パン以外でも美味しく焼けましたよ!
フランスパンは、レストランで出てくるような皮だけ香ばしくで中身はしっとりもちもちの状態に。
クロワッサンは今までのトースターで温めるとすぐに焦げてしまったり、バターが浮き出てきてジュクジュクになったりしていたのですが、このトースターだと表面だけサクッと仕上がって焼きたてのような美味しさになりました。
菓子パンコーナーに売っているアップルパイなどもクロワッサンモードでかなり美味しくなります。
って、メーカーの回し者みたいですね(笑)
by Medalog | 2017-04-20 12:05 | 生活 | Comments(4)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る