今年もよろしくお願いします

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



昨年は、今までの人生で一番何もしなかった年だったかも。
年初から少々体調が良くなかった上に中盤には五十肩にもなり、と言っても日常生活に支障があるほどでもなかったのですが、なんだか気分がずっと鬱陶しかったので
「よし、今年はもうのんびりだらりと自分を甘やかして過ごしてやる!」
と勝手に心に決めて過ごしたのでした。
無事是名馬などと言っては大げさですが、とにかく今年を穏やかな気持ちで乗り切れたらいいな、と。

その結果、おかげさまで穏やかに楽しく年を越せました。
しかし思えば、もともとのんびりだらりと過ごしていたのにそこに自ら拍車をかけてしまったわけで…(笑)
振り返ってみるとこれほど何もしない年もなかったなと反省するやら呆れるやら。
心身ともにすっかり緩んでしまったようです。

今年は反省して、多少は実りのある年にしたいと思います。
と言っても急に有意義なことを始めるわけでもないですが、まずは心身ともにシャキッとさせることですね。
体重計にも長い間乗っていないし…
五十肩はまだまだ続きそうですが、久しぶりに着物も着たいです。



日々忙しくお過ごしの皆さまにはくだらない話で恐縮です。
今年もこんな感じで参りますので、よろしくお願い申しあげます。



[PR]
Commented by amethyst at 2017-01-06 20:58 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年は肩の調子が悪いとはいえのんびり平和に
過ごせたということですね。
すごく平和ですよ~
私は事を始めると色々ありましたから。(・・;)
その関連か?着物を珍しく一番多く着た年でした。
Medalogさんの着姿楽しみにしていますね。(^^♪
Commented by 神奈川絵美 at 2017-01-08 21:32 x
新年のお慶びを申し上げます。
穏やかに過ごせるのが一番!と思います。人生何十年も、走り続けていられるわけもないですしね。
今年も宜しくお願いします~最近、遠方への出張がないのですが、またお会いできるといいですね。
Commented by Medalog at 2017-01-10 08:43
> amethystさん
今年もよろしくお願いします。
昨年は本当に何もしなくて、あまりにも実りのない一年だったと後から呆然としてしまいました。
>その関連か?着物を珍しく一番多く着た年でした。
私は逆に、心に締まりがなかったから着物を着る機会もずるずると先延ばしにしてしまったのかも…ほとんど着ませんでした。
今年は生活にメリハリをつけて、着物も楽しみたいです。
Commented by Medalog at 2017-01-10 08:46
> 神奈川絵美さん
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は本当に何もしない年で恥ずかしい限りでしたが、その休憩を糧に今後は多少なりとも気を引き締めて過ごそうと思います。
またお会いしたいですね。絵美さんの着物姿はとても素敵なので、いつかまた直接拝見したいです。
by Medalog | 2017-01-06 20:03 | 生活 | Comments(4)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る