可愛い

d0048332_10385211.jpg
















写真左の小さいリンゴ。
アルプス乙女、という品種らしい。
可愛いので、つい買ってしまった。
値段は普通のサイズとほぼ同じなので割高だが、なんといっても可愛らしいし味や歯ごたえはしっかりしているので、シーズンに一度ぐらいは買ってもいいかな。

ただこれ、みなさんどのように召し上がっていらっしゃるのでしょう。
写真のようにカットして皮を剥くのは非常に割りが合わない作業だし、普通に丸かじりかな。
用心しながら少しずつ食べないと、すぐに芯までかじってしまうのが要注意ですが。



[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2016-11-15 20:26 x
こんにちは! 数日前にコメント投稿したのですが、うまく送信できなかったみたいです。
可愛らしいこのリンゴは、クリスマスツリーのオーナメントになるような大きさなんでしょうか。私は歯列矯正中なので、まだ上手くリンゴを食べられないのですが、一口サイズだったら食べてみたいなーなんて、画像をみて思いました。
Commented by Medalog at 2016-11-28 11:06
> 神奈川絵美さん
返事が遅れてしまい、すみません!
小さいリンゴはまさにオーナメントという感じでしたが、重みがあるので実際にはツリーにつけるのは難しいだろうなと思いながら平らげていました。
歯列矯正中なのですね。器具がついていて食事が思うようにいかないのでしょうか。
早く綺麗に矯正が終わるといいですね。
でもこのリンゴはちょっと食べづらかったですよ。矯正終了の暁には、もっと大きいリンゴを思い切り召し上がってくださいね!
by Medalog | 2016-11-10 10:56 | 生活 | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る