秋よ…早く来て…

ブログ更新がすっかり滞ってしまっている。

先月から今月にかけて旅行にも行ったし帰省もしたし、好きなアーティストのライブにも行ったし、いろいろあったのだけれどそれをブログの文章にまとめるための頭が働いてくれなくて…
ブログだけでなく、家計簿やら書類の整理やらの頭を使う細かいことがなかなかはかどらないのが現状だ。

これはきっと、異常に暑い今年の夏のせいだ。
(年齢的なものもありそうだけど)
クーラーは昼夜を通して使っていて夜もぐっすり寝ているのだけど、それでもずーっと体に熱がこもっている感じでぼんやりしてしまう毎日。
でも仕事をしている方々はこんな呑気なことは言っていられないですよね。我ながら甘えているなあと思うけど、どうにもならず。

上記のライブというのが野外で、数時間真夏の日差しに焼き付けられて体温が上昇して大変だったのだが、終わって夜になってしまえばたくさん汗をかいたせいか体がスッキリした感じがした。
ということは、このぼんやりはクーラーのせいかな。
それなら汗をかきにウォーキングにでも行けばいいのだが、しんどそうなのでやっぱり行けない…。

来月に入れば、残暑が厳しくても多少は気温が下がるだろうか。
もう、それまでひっそりと過ごすことにする!
元気にはしていますので、9月になったらまたブログを見にきてください…
そしてみなさまもどうかお元気でこの夏を無事に乗り切ってくださいませ。

ああ、スイカ食べたい。体の中から冷やしたい。
[PR]
Commented by 風子 at 2016-08-27 18:28 x
関西 暑かったですね~
頭の中が もや~っとして動かないの 私も同じでした。
過去形なのは しばらく前に東京にきていたからです。
東京では猛暑っていっても33度ぐらいで 向こうから来たら涼しいのでありました。
台風がされば西の高温も落ち着いてほしいですね。
Commented by Medalog at 2016-09-06 16:33
風子さんへ
私もお盆に横浜へ帰省していましたが、やはり33℃ぐらいなので滞在中は快適でした。関西の夏って暑いのだなと体感しますよね。
台風の後から大阪も33℃前後になって、体が楽になってきたので9月はシャキッとせねば、と思っています。
by Medalog | 2016-08-26 11:01 | 生活 | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る