今日のメダカ

水草に腹を乗せて、完璧に座布団代わりにしているメダカ。
d0048332_1039294.jpg

動きが鈍くなって、シャッターチャンスが増えるのはいいけど、どれも同じような昼寝(?)姿ばかりになってしまう。
いや、そもそもメダカの写真なんて飼い主以外の人にとってはどれも同じようにしか見えていないかな?
[PR]
Commented by sou-shun at 2005-11-30 16:49
お昼寝?するんですね!!
カワイイですね~綺麗にとれているし!!
うちの室内の稚魚はまだまだ元気ですが、ベランダの大人達は餌を食べるとき以外、あまり姿をみせなくなりました。
Commented by Medalog at 2005-12-01 00:01
sou-shunさんへ
この写真だとわかりづらいですが、実際は本当に葉っぱに乗っかっているんですよ! かわいかったです。
外で飼っているメダカは、もうかなり冷たい水の中で過ごしているのだろうから、きっと一日中じっとしているんでしょうね。
すでに、春が待ち遠しいのかもしれませんね。
by Medalog | 2005-11-30 10:39 | メダカ | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る