りんご日記2015冬 2〜3

この冬にりんごを何種類食べることができるかという記録です。

d0048332_9433210.jpg

2つめはトキ(青森県産)。
これは名前も知らなかった。

普通のりんごより一回り大きい感じだが、その分お高い!
一つ目のシナノゴールドに続いて黄色い皮のりんご。
食べてみると香りの豊かさに驚く。今まで食べたりんごの中で、一番香りが強いかも?
やや甘みが強く、果肉は柔らかめな気がした。
洋梨のラ・フランスをちょっとだけ思い出した。



3つめは王林(長野県産)。
写真を撮る前に食べてしまったのだが、上のトキよりは青みががった黄色。
甘みは十分にあるが、さっぱりとした口当たりで食べやすい。



…早くも、近所のスーパーで単品売りしているりんごを買い尽くしてしまった。
2個入り、4個入りを買うと我が家では消費が追いつかなくなるのよね。
新しい品種を買うか、他のスーパーへ足を伸ばしてみようかな。
[PR]
by Medalog | 2015-12-10 09:56 | 生活 | Comments(0)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る