りんご日記2015冬その1

ふと気づくと、近所のスーパーに売っているりんごの種類がこの数年でかなり増えた気がする。
今日だけでも5〜6種類はあったんじゃないかな。

で、この冬の間に何種類のりんごを食べることができるか試してみることにした。
もしかしたらすでにシーズンオフになった種類もあるかもしれないが、目標はこの冬で20種類!(厳しいかな…)
どうせ間食するのならお菓子よりはりんごの方がヘルシーだと思うので、いろいろな種類を食べてみたい。



d0048332_17591553.jpg
一つ目はシナノゴールド。
名前は知っていたが食べたのは初めて。
写真の色味は青りんごっぽく見えるかもしれないが実際はもっと黄色く、ゴールドの名にふさわしい感じだ。
味は甘いがすっきりした爽やかさで、ほのかに酸味を感じる。
ジューシーなのにサクサクと硬めの歯ごたえで、これは結構私好みのりんごかも!
ただちょっとお高くて198円だったので、毎日のおやつにするのは厳しいかな。
[PR]
by Medalog | 2015-11-28 18:07 | 生活 | Comments(0)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る