メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

かーわーいーいー

京都嵐山で遊んだあとは四条の街をぶらぶら。
お友達が行きたいという店に向かって歩いているとき、熊野化粧筆を扱う小さな店をみつけた。

その店頭で一目惚れしてしまったのがこちら。

d0048332_14544011.jpg
誰が見ても可愛いでしょ、これ!
これは洗顔ブラシ。
花の形に丸くカットしてあって、毛先がふんわりピンクに色付けまでされてる!
店内は狭いが熊野筆がずらりと並び、たくさんのメイクブラシを触らせてもらったのだが(リスの毛のやわらかさが忘れられない。が、お高い。)、最初に一目惚れしたこの洗顔ブラシを買うことにした。

私にとってはお高い洗顔ブラシだが、このところ泡だけで洗顔するのが少々物足りなくて洗顔ネットでも買おうかと思っていた矢先だったこともあり、思い切って購入してしまった。



その日の夜から使ってみた。
洗顔料を泡立ててみると、泡立てネットほどしっかりたっぷりとは泡立たないが、優しいなめらかな泡ができる。
その泡で、肌もブラシも傷まないように優しくクルクル。
(どちらかというと肌よりブラシを長持ちさせたい気持ちの方が強いかも…)

そして泡を流してみるとなんだか肌がツルツルになったように感じる。
毛先が細いので、毛穴の汚れをきちんと取ってくれるのかな。
だとすると洗いすぎには注意かもしれないが、小鼻の黒ずみなどには効果あるかも。
見た目だけでなく使い心地も気に入ったので、当分使い続けてみるつもり。



d0048332_14544425.jpg
使用後は、附属のスタンドで逆さまにして干しておくことができる。
見える場所に干しておいても目障りでないのはありがたい。
色はピンクの他に薄いオレンジがあり、ピンクだと我が家の洗面所には派手すぎるかな?とも思ったけれど、とにかく可愛いのでピンクでOK!

顔を洗うという地味で面倒な作業が、このブラシのおかげで楽しくなってくれそう。
東洞院の化粧筆ふじや、というお店でした。
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2015-08-29 21:47 x
こんにちは!ラブリーな洗顔ブラシですね。
眺めているだけでニコニコしちゃいそう。
私なんて、何かの化粧品のおまけでついてきた
ネット(昔、みかんが入っていたような袋のイメージ)
でして、泡立てばよし!程度のもの。
チークブラシとリップブラシは熊野筆使っているのですが、
こういうアイテムにもこだわってみたいなー。

下の記事も拝見しました。夏の嵐山を堪能されましたね。
私も、渡月橋とお土産やさんしか・・・あと竹林と
その先のお屋敷(名前失念)。また行きたいなあ・・・。
Commented by miyu-tatsu at 2015-08-30 23:11
こんばんヽ(o'∀')ノゎぁー
広島から帰って来る時、新幹線の改札を入ったあと
お土産店をフラフラしてると毎回めにとまります。
ちっこいのでもちょーお高いので毎回、手にとっては見るもののそのまま戻す
とゆうのがここ何年かの恒例となってます。
帰り道、(もしくは行く途中)途中下車して京都によるのも恒例となってます。
途中下車なので毎回あまり時間はありませんが
今年の春先は京都御所、
おととしは秋の嵐山いきましたー
八坂神社~円山公園~高台寺~二年坂~三年坂~東福寺~北野天満宮~常寂光寺~落柿社~二尊院~渡月橋~宝厳院。 
高台寺は遠目に見ただけですが
あとはバスと徒歩でひたすら歩いたような。
宝厳院のライトアップはチョー並びましたがとてもキレイだったような。
京都はたくさん見所がありますよねー
 
それにしても、きれいな洗面所!
洗顔ブラシもかわぇぇ(〃∇〃)


Commented by Medalog at 2015-09-01 15:57
神奈川絵美さんへ
私も今までは100円ぐらいの泡立てネットを使っていたので、この洗顔ブラシは人生初のお高い洗顔用品です!
使っていて気持ちがいいのですが、ブラシがへたってしまうのが怖くて「何ヶ月持つのかしらなんて考えてしまいます(笑)。
私は普段リップブラシを使わないので、熊野筆のリップブラシはいつか使ってみたいかも…全部揃えたら楽しいでしょうが価格がすごいことになりますよね〜

絵美さんは関西にいらしてもお仕事なのでなかなか観光できないのですよね。
いつかゆっくり楽しめたらいいですね。
Commented by Medalog at 2015-09-01 16:05
miyu-tatsuさんへ
八坂神社〜宝厳院、たっぷり観光なさったんですね!
宝厳院のライトアップにいってみたいと思ったんですが、やっぱりチョー並ぶのか…でも今回行ってみてとても素敵な境内だったので、紅葉の時期にも一度行ってみたいなあ。

熊野筆は地元の広島駅にも売っているんですね。
でも毎日使うものにしては正直なところ効果なので、なかなか手に届かないですよね…。
私も今回の洗顔ブラシは大事にだいじ〜に使うつもりです。
Commented by amethyst at 2015-09-01 22:48 x
あ、あの筆の使い心地ですね。
レポ待ってました。
お顔つやつやですか?
あの時フェイスブラスに気を取られてましたが
さらなる美顔効果が見えてきたらまた教えてくださいね笑
洗面所に置かれた雰囲気も可愛らしいですね~
Commented by Medalog at 2015-09-02 14:24
amethystさんへ
なんだかいつもよりツルツルな感じがするんですよ。
気のせいかもしれないのですが、自分の気分が良くなれば効果あり、ということで(笑)
フェイスブラシの手触り、とくにリスの毛のものは最高でしたね。
だれかプレゼントしてくれないかな、なんて思っちゃいますね。

普通の泡立てネットだと洗面所に置いておくのがちょっと嫌なんですが、これなら見えるところに堂々と置いておきたいです。
by Medalog | 2015-08-27 15:29 | 生活 | Comments(6)