メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

風邪〜

冬に風邪をひくことは少ないのに、毎年この時期になると喉と鼻の風邪をひいてしまう。
三寒四温の時期なのと、黄砂にやられてしまうのかな。

今年も10日ほど前から様子がおかしくて、早めに薬を飲んだりして用心したつもりだったのに結局ダメ。
その間に着物で出かけたり花見に出かけたりしてしまったからか治りが遅く、今日になってようやく頭がすっきりしてきた。



着物は今回も15分着付けに挑戦。
復習しないでいきなり着付けを始めてしまったので少々やり直しもしたが、それでも20分で着付け完了。
着付け時間が短くなると、多少体調が悪くても着られるもんだなと思った。
ただ、前回は薄くてもハリのある博多帯だったが今回は柔らかくてハリのない帯だったせいか、お太鼓の中のて先が結び目に負けてクニャッと折れてしまったのが次回の課題かな。

体も頭もかなりクリアになったけれど、今週はまた寒くなるらしいので数日は大人しくして風邪を治すつもり。
早く治すため、未だに家の中で半纏にくるまっています(笑)

どうぞ皆様もこの時期の風邪にはご注意くださいませ。
[PR]
Commented by fuko346 at 2015-04-07 12:20
こんにちは~~~♪
季節の変わり目、だからでしょうか。
今年は寒暖の差が すごいですものね。
お大事になさってください。
15分で着付け ↓ とてもきれい。
きものでおでかけはどちら だったのでしょう。
お姿のアップはないのでしょうか、、、、。
Commented by Medalog at 2015-04-08 09:31
風子さんへ
今年は特に寒暖差が激しいですよね。
今朝あたりは風子さんのお住まいのあたりもかなり寒いのではないでしょうか?
おかげさまで症状はかなり改善してきました。

着物はちょっとそこらに出かけるときに着たのですが、写真を撮るのを忘れました〜。
着付けの見直しのために毎回全身写真を撮れたらいいんですけど一人では難しいですよね。自撮り棒でも買ってみようかな(笑)
by Medalog | 2015-04-07 08:52 | 生活 | Comments(2)