人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

体型

先日、親戚一同が集まる席があった。

親戚同士なので遠慮がなく「あんたちょっと太った?背中がたくましくなったわよ」なんて言われてがっくり。
また、自分とよく似た従姉妹のお姉さんたちが以前よりふっくらしていて、そこに5年後10年後の自分を見たようでちょっと焦る。

自分の母と姉は細身の体型なので、なんとなく自分もその仲間に入っているような気がしていたのだが、たまたまその二人が細いだけで自分は違う気がする。
どうしても従姉妹たちのほうに親近感を覚えてしまうのだ。
これはなんとかしなくては!

大好きな甘いものを少しずつでも減らさないといけないし、とにかく体を動かさなきゃダメだと身にしみた。



今年は50歳になる節目の年。
明るい老後のためにも今年は健康と体重に気を付ける一年にする! と決めた。
無理なダイエットが続かないのはわかりきっているので、体を動かして引き締めることを目標に地味に頑張ろうと思う。


さて、年末のブログに良い結果が書けるといいのだけど…(早くも弱気)
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-16 17:15 x
ブログ拝見させていただきました★

老後のことは年齢関係なく
考えておかなければいけないことですよね。

老後はやはり生活する上で
必要なもの、不要なものをはっきり
していかないといけませんよね。

お金の面も健康の面も。

収入もどうしても減ってしまいますので
その準備を早い段階でしておくと
老後もより楽しく生活できると思います♪

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
by Medalog | 2015-02-09 13:18 | 生活 | Comments(1)