あひるちゃんinほたるまち2014

d0048332_204213100.jpg


あひるちゃん、今年2回目の大阪登場!

見に行った日はとても寒くて、本当は川の対岸に行けばライトがもっと綺麗とわかっていても、そこまで行くのが寒くて耐えられず逆光の写真しか撮れなかった。

一定の時間になると光と噴水を使ったショーが行われるのだが、あまりの寒さに水をかけられているあひるちゃんがかわいそうに感じるほど。
それを言ったら、冬の川に長時間浮かんでいるだけでも寒くてかわいそうなのだけど。



この日は平日だし寒かったせいか見物人が少なかったが、今日はこの日より寒くないようだし、クリスマスイブだからあひるちゃんの近辺は賑わっているかな。

かわいいあひるちゃんと皆様に、メリークリスマス!
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2014-12-25 22:43 x
こんにちは! 年の瀬にあひるちゃんを見られて嬉しいです!私の夫が先週、大阪出張して夜はイルミネーションを観てきたそうですが、残念ながらあひるちゃんとは逆方向だったそう・・・。
下の記事も拝読しました。確かに、着てしまえば街なかを歩く分には、地風はあまり関係ないかもですね。
襦袢の衿、私もよく、間際になって慌てます(苦笑)。
Commented by Medalog at 2015-01-03 12:32
神奈川恵美さんへ
コメントの返事が年をまたいでしまってすみません。
いつもあひるちゃんの記事を見てくださってありがとうございます。
あひるちゃんはいつも大阪駅から少し遠い場所なんですよね。
あひるちゃん目当てで人が集まるし車も渋滞してしまうからかも。

絵美さんは着物を着る機会が多いから半襟の準備が私などより大変ですよね。
私も新年からはもっとマメに・・・なれるかなあ。
by Medalog | 2014-12-24 20:53 | 生活 | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る