ご無沙汰しちゃっています

毎日元気に過ごしているのですが、ブログに書くことがあまりないので更新できず。

先週末は一衣舎さんの奈良展に行ってみるつもりだったのに、その数日前に「寒くなる前に大掃除の真似事をしてみよう」と久しぶりに身体を使ったらなんと全身が筋肉痛に。
着物を着るどころか近所へ買い物に行くのがやっとの状態で、奈良までいくのは諦めた。

洗える絹の長襦袢を買ってみようと思っていたのだけれど、手持ちの長襦袢でやりくりしろという神様の思し召しかも。
そういえば着物を着始めた頃に買ったり自分で仕立てた2部式の襦袢が数枚あるんだよね…
それを着て、今年中にあと1〜2回着物を楽しもう。



昨日は買物があって梅田へ。
街中がクリスマス&年末気分でキラキラしていて、こちらの気分までウキウキ。

普段は入らないようなこじゃれたカフェに入ってみた。
こじゃれたサンドイッチセットを注文したら、見た目はとてもお洒落なのにものすごく食べづらくてテーブルも手も口元も汚れまくり。
しかしそれでもイラッとこなかったのはやっぱりクリスマス効果かな。

あ、毎年購入している年末ジャンボ宝くじを買ってくるのを忘れた!
あれを買って、当選金を何に使うか妄想して、大晦日に静かに散るというのがもう数十年のライフワーク。
今年も購入してから数週間限定の妄想を楽しまなくっちゃ。
[PR]
Commented by 風子 at 2014-12-05 12:21 x
こんにちは~~~。
奈良へはおいでにならなかったのですね。
残念だけど ちょっとほっとするような気持ち、
ありますよね、見てしまうと 欲しくなります
もの、、
おっと 私も宝くじ 買います。
妄想するの楽しいですよね、まあ 当たらない
けど 買わなきゃ 絶対当たりませんもん (^v^)
Commented by miyu-tatsu at 2014-12-05 16:46
おっと 私も買わなきゃ(笑
こんにちわー
お元気そうでなにより^-^
ここのところ目先の3000円がもったいなくて
夢みる余裕さえなくなっていました。
今年は久々夢見てみますぅ。
また、3月広島へ行く予定です。
もし時間があったらお茶でもお付き合いください。

Commented by 神奈川絵美 at 2014-12-11 20:54 x
こんにちは~。うちの夫が大阪―神戸―広島と出張で、今日戻ってきました。イルミネーションツアーだったみたいです(笑)。ちょっと街へ出ると、時節柄華やかでいいものですよね。
Commented by Medalog at 2014-12-14 22:34
風子さんへ
コメントの返事が大幅に遅れてすみません!
奈良、行けなかったんです。
次から大掃除の日程はお出かけの3日以上前に設定しないとダメだなと学びました(笑)
もし行っていればきっとお買い物していたと思いますが、その前に家にあるものを一回でも多く着てあげないと…ですね。

宝くじ、当たったらお互いに奢り合いましょうね!
(という妄想をして楽しみましょう!)
Commented by Medalog at 2014-12-14 22:37
miyu-tatsuさんへ
宝くじ、もう買いましたか?
私はようやく購入し、さっそく妄想中です。
miyu-tatsuさんは当選したらどんなことをご希望なのでしょう。
今度お会いできたら教えてください!
Commented by Medalog at 2014-12-14 22:41
神奈川絵美さんへ
大阪は最近街並を綺麗にしているところが多いので、イルミネーションもどんどん綺麗になっている気がします。
といっても夜に出歩くことがあまりないので、専らテレビで見て感心するだけなんですが。

ご主人はイルミネーションをお楽しみになれたみたいで何よりです。
絵美さんは東京などでイルミネーション見ましたか?
やっぱり大阪よりも綺麗なんだろうな。
by Medalog | 2014-12-03 11:16 | 生活 | Comments(6)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る