メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

今年もよろしくお願いいたします

d0048332_11491992.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、昨年より一歩でも二歩でも前に進める年にしたいと思います。
このブログも昨年よりは更新回数を増やしたいと思うので、よかったら遊びにきてください。





昨年末に年賀状を書いたとき、しまいこんだまま放置していた毎年の未使用年賀はがきを全て引っ張り出して枚数を数えてみた。
その数、52枚。
金額にして2,600円分の年賀はがきが引き出しに眠っていたのだ。

「手数料を支払って来年の年賀はがきに替えてもらえないかしら」と思って郵便局で聞いてみたら、手数料を支払っても懸賞付きのハガキには替えられないとのこと。
しかし普通の官製はがきや切手に替えても、今どき使うのは年に数回。
はがきなどは使う前に黄ばんでしまいそう…



という話を夫にしたところ、決定した年賀はがきの使い道がこれだ。

d0048332_12281963.jpg懸賞に応募すること!
懸賞応募用の雑誌を購入し、片っ端から応募してみようというわけだ。

手元の年賀はがきを全て使い切れば
2,600円。
この雑誌が460円。
合計で経費が3060円かかるので、当選した賞品の総額にそれ以上の価値があれば儲かったことになる。
これからぼちぼち応募していくつもりだが、さてさてどうなることか。
懸賞が当たったらこのブログで報告させていただきます。
数ヶ月先まで報告がなかったら3,060円損をしたということなので、そっとしておいてください(笑)
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2014-01-05 13:14 x
新年明けましておめでとうございます!
余った葉書の使い道として、懸賞応募はおりこうさんだと思いますー。
私、大昔に一時期凝ったことがありまして、米10㎏とか当てた
ことがありますよ。目立つように絵を描いたり色をつけるのが
コツだとか。

今年もよろしくお願いいたします!
Commented by amethyst at 2014-01-05 19:42 x
あけましておめでとうございます。
冒頭の富士山素敵ですね。
今年はTVの初日の出も見逃してちょっと残念です。

余った古い年賀状の使い道は懸賞!
私もついそれで使ってます。
後は切手にも交換しますけど。
雑誌を買って応募というのは友人がやっていて
いろいろ当てていました。
忘れた頃に届くので、それもまた楽しみでいいかも♪

記事アップも楽しみにしています。
Commented by Medalog at 2014-01-06 12:01
神奈川絵美さんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も以前三重県に住んでいた頃、某ローカルテレビ局の懸賞に応募しまくっていた時期があるんです。
ローカルで競争率が高かったのか、結構当たって面白かったです。
はがきはやっぱり目立ったほうが当選しやすいのでしょうか。
頑張って色を付けてみます!
Commented by Medalog at 2014-01-06 12:07
amethystさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

切手もはがきもある程度の在庫は必要ですが、どちらも月に1度も使わないので古いものが溜まってしまっています。
amethystさんも年賀はがきを懸賞に使うのですね。
なにか当たったことはありますか?
今回は、元は取れなくても何か一つでも当たったら今年一年いいことがありそうな気がするので、忘れたころに何かが届いたら嬉しいなあ〜。

富士山は大阪から神奈川に向かう東名高速で撮りました。
最近のスマホはカメラの性能もいいですよね!
時速100kmで走っていてもこんなに綺麗に取れるのですから。
by Medalog | 2014-01-05 12:43 | 生活 | Comments(4)