あっという間に年末

今年もあっという間に過ぎ去ろうとしている。
仕事がうまく行かなかったりいろいろあったが、まあ平和な一年だったかな。



昨年はクリスマスごろに引越しをしたため、大掃除は全くしなかった。
今年は入居から丸一年が経ち「きちんとやらなくちゃ」と思いつつも「まだ1年目だからそんなに汚くないし」という気の緩みもあったりして、家の中はそこそこ片付いているがピカピカではないという中途半端な状態に…

でも今日の大阪は陽が射して暖かいので、なんとか外回りの掃除を済ませた。
(マンションなのでたいしたことはないのだが)
これから正月飾りをすればなんとか年が越せる雰囲気になりそうだ。

戸建にお住まいの方などは、毎年の大掃除も大変なのでしょうね。
今年最後の一踏ん張り、頑張りましょう!
[PR]
Commented by fuko346 at 2013-12-28 22:13
もう お掃除終わられたのですね~。
うちは それなりに、です。

ピカピカは憧れなんですが なかなか手が回りません。
明日は餅つきで~す (餅つき機ね)
Commented by Medalog at 2013-12-29 10:59
風子さんへ
「終わった」というよりは「終わらせた」という感じで…
マンションだし部屋数も少ないので、大掃除と言うのもお恥ずかしいような感じです。

自宅で餅を作るのですね!
餅好きなので羨ましい!!!
我が家は実家に帰省するほうなので、自宅は正月飾りも最小限だし、食品は年越しの準備どころか使い切るほうに気を使うので、楽ちんで申し訳ないぐらいです。
そのかわり自分と夫の実家では買い出しと仕込みが待っていますが…
by Medalog | 2013-12-28 13:46 | 生活 | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る