自己嫌悪…

11月は何日か仕事が入っているのだが、この新規の勤務先で失敗ばかりしてしまって、激しい自己嫌悪の日々を送っている。

私の仕事は数日〜数ヶ月の派遣社員で、その都度新しい勤務先で毎回全く違う仕事をする。
だから、いかに早くその環境や仕事内容に慣れるかが勝負な訳だが、今回はそれが全然うまく行かないのだ。

今回の仕事内容が、私が最近受けた仕事の中では最も複雑でシビアということもあるし、私が歳を取って鈍くなってしまったということもあると思う。
それにしても、こんなにダメだとは…
あまりの自己嫌悪に、ここ一週間ほどは食欲すら失っております。

今回の仕事はあと数日あるので、それは石にかじり付いてでも全うするしかないのはわかっている。
今日は休みで、明日は仕事。
明日のことを考えると今から胃が痛いけど、なにがなんでも頑張ってきます!



今回の契約が終われば、もう今年もあと僅か。
12月は一度ぐらい着物を着られるかな〜。

今年は自分でも呆れるほどやる気が出なくて、せっかく昨年末に引越しをして心機一転のはずが、非常に無為に日々を過ごしてしまったという反省が強い。
それでも先月ぐらいから心持ちが変わってきて、だんだん腰が軽くなってきた。
今回のように大きな失敗をしたり心配事で気持ちが沈んでしまうとき、今までなら布団をかぶって寝て忘れるという感じだったのに、家事で体を動かして気分転換できるようになってきた。
(当たり前の話でお恥ずかしいが)

さてさて、洗濯物を干してきます。
久しぶりのブログ更新が愚痴でごめんなさい。
今回の仕事が無事に終わって心が落ち着いたら(笑)もっと楽しい記事を書いていきます!
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2013-11-20 22:21 x
フレー、フレー!エールを送ります。美味しいもの、好きなモノ食べて、元気出して! 短期間で環境に慣れること自体、そうそうできることではないと思います。ベストを尽くしているのだから胸張ってくださいねー。
Commented by Medalog at 2013-11-21 07:16 x
神奈川絵美さんへ
励ましていただいてありがとうございます!
胸を張って…。
そうですね、さぼっているわけではないのだし
とにかく胸張ってベストを尽くしてきます。ありがとう。
by Medalog | 2013-11-20 08:05 | 生活 | Comments(2)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る