人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

今日のメダカ

今朝、メダカにエサをあげていたら
昨日一日メダカにエサをあげるのを忘れていたことに気づいた。

一日ぐらいエサを抜かしても問題はないのだが、
メダカにとっては、きっと唯一の楽しみであろうエサを忘れてしまって
悪いことをしたな・・・。

ここ数日、朝晩はすっかり涼しくなってきた。
産卵の季節も、そろそろ終わりかな。
Commented by sou-shun at 2005-09-29 16:32
ううっ、私、稚魚水槽でも2日忘れるときがあります。反省・・・。
親水槽に至っては、3~4日放置して、水がスゴイ減ってるときも。
Commented by Medalog at 2005-09-30 09:04
sou-shunさんへ
多少放置しても大丈夫ですよね・・・(言い訳)
仕事などで朝早く外出する時など、エサを忘れてしまう時はたまにあるんです。
でもこの日は休みで、水槽の隣で自分だけおやつを食べていたりしたので、いつもより反省しちゃいました。
by Medalog | 2005-09-29 07:02 | メダカ | Comments(2)