メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

帰省してきました

ゴールデンウィークは横浜の実家へ帰省してきた。
渋滞にはほとんど巻き込まれず、スムーズに往復できたのはありがたかった。

静岡のあたりでは富士山を眺めて「次に見るときは世界遺産になっているかもしれないなー」と思ったのだが、雲が掛かっていたので写真が撮れなくて残念。
次は富士山を見られるのはお盆休みかな?

帰省中、たまには自分と夫の実家の往復だけではなく友人と会って遊びたいのだけれどなかなかそうもいかず…。
でも家族の顔が見られて、崎陽軒のシウマイ弁当が食べられたので良しとしますか。



先月末から、短期のバイトをしている。

去年も同じところで働いたので顔馴染みも多く、仕事内容もだいたい理解できている。
だから去年に比べたら何かと楽なはずなのだが、夜9時ぐらいまで働く仕事なので、どうにもこうにも疲れてしまうオバさんの私…。
去年より一つ年を取ったせいかしら。
あ、引越しをしたので通勤時間が少し長くなったせいもあるかも?

でも現場はそれなりに楽しいし、たまには緊張感を味わうのも大切なことなので、栄養ドリンクでも飲んで元気に乗り切らなくては。
短い期間の仕事なので、とにかく病欠や大きなミスなどないまま無事に終わってくれますように…。
[PR]
Commented by 神奈川絵美 at 2013-05-09 20:29 x
こんにちは。横浜までいらしていたのですね。
私は昨日、豊橋の方に仕事がらみで行ったのですが、幸い雲一つない晴天で、富士山がこれ以上ない位美しかったです。
世界遺産になるといいですねぇ(でも環境保全もちゃんとしないとですよね)。

お仕事、慣れた仲間に環境とはいえ、夜9時までというのはなかなかハードなようにお見受けします。体が休む態勢に入っている時間帯なのでは…。どうかご自愛なさってくださいね。
Commented by Medalog at 2013-05-10 09:07
神奈川絵美さんへ
富士山が世界遺産に登録されてもされなくてもその価値は変わらない…と思いつつ、やはり登録されて欲しいですね。
環境保全は大事ですよね。登山は有料になっても仕方がないと思います。

仕事は終わるのが遅いぶん始まるのも早いので、勤務時間自体はさほど長くないのです。
ただ夫より遅く帰る日や自分だけが出勤の日は、早く帰ってご飯を作らねばと焦ってしまうのが疲れの原因かも…
でもあとひと月半で終わる仕事なので、常に仕事をしている皆様に比べたら気楽なものですよね。
絵美さんもお体大切になさって、たくさん着物を楽しんでくださいね!ご心配ありがとうございます。
Commented by amethyst at 2013-05-10 22:09 x
このGWはお互いの帰省先に向ってすれ違っていたのですね。
渋滞にまきこまれずよかったですね。
ひさびさの神戸のあの店で一人でパフェをたべてきました。(*^_^*)
お仕事も始めたんですね。
お疲れがでませんように。。。
Commented by Medalog at 2013-05-11 09:38
amethystさんへ
あら、すれ違いだったんですね!
>ひさびさの神戸のあの店で一人でパフェ
ううう、ご一緒したかったなぁ。また機会があれば是非!

仕事は短期のものなので、amethystさんのように普段から仕事をされている方々に比べたら楽なものなんだと思います。
ただ久しぶりに働くと体力や仕事の勘が衰えてしまっているので、それを取り戻すまではぐったりしちゃいます。ホントに歳だなあ〜〜〜
by Medalog | 2013-05-07 00:58 | 生活 | Comments(4)