人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog

今日のメダカ

NHK「ご近所の底力」を見て感じたこと、その2。

出てくるメダカたちが、どれもよく太って、色も濃くて、健康そうだった!
それに比べると、我が家のメダカは、大きさも、色も、なんだかひ弱な感じだ。

室内の水槽というのは、やはり自然の小川や田んぼよりもメダカにとっては良くない環境なのだということを痛感。
その分、大事にしてあげないといけないなあ。
Commented by まりもんず at 2005-09-26 10:29 x
番組、見ましたよぅ~。
水中映像の中で、カメラ目線のメダカが居たのが可笑しかったです。
Commented by Medalog at 2005-09-26 18:50
さすが、まりもんずさん。目の付けどころが違いますね(^^)。
私はカメラ目線には気づかなかったです。
録画してあるから、また見直してみようかな。
by Medalog | 2005-09-25 10:54 | メダカ | Comments(2)