三ヶ月間、遠かった駐車場

新居に引越して3ヶ月。
もうすっかり平常運転の毎日だが、ひとつだけ違うことがあった。
それが駐車場。



新居マンションの敷地内に駐車場を契約しているのだが、入居から3ヶ月間はその駐車場が使用できなかったのだ。

これは新居を決める時点でわかっていたことだったので、新居の近くに駐車場を探して3ヶ月間だけ契約し、引越し当日からそこに停めていた。
ただその駐車場が自宅から徒歩5分の距離だったので、この3ヶ月間けっこう不便な思いをしてきたのだった。

ただ5分歩くだけならたいしたことはないのだが、なにせ引っ越し直後の3ヶ月だったので大きなものや重いものを買うことが多かったし、車で出掛けるといつもの癖で「アレの在庫が切れてたわ」とか「コレが安いからまとめ買いしよう」などと買い足してしまうのでいつの間にか大荷物になることもしばしば。
それを5分かけて自宅まで運ぶのはかなりしんどかった。

今でもスーパーには5分以上歩いて買物に行き、両手に重い荷物をさげて帰ってくるのでそれと同じようなことなのだが、外出先から戻って駐車場に車を停めるとどうしても「家に着いた」と気が緩んでしまうので、そこから先の5分がすごく長く感じてしまったのだと思う。



それがようやく先週末から敷地内の駐車場が使えるようになり、ひと安心。
やっと生活の全てが通常運転になってなんだか気分がスッキリした。
ずっと買いたかったけれど駐車場から自宅まで運ぶのが嫌で購入を先延ばしにしていた大きな衣装ケースをようやく買いに行けたので、家の中が少しだけ(笑)片付いた。



引越し後もしばらく紙箱に入っていた可哀想な着物たちも、ようやく安い桐ダンスを購入して収納できたのでよかった。
まだ小物は収納しきれず溢れているのであれこれ悩んでいるのだが、前の住まいよりは着付けしやすくなったはずなので、もっと気軽に着物を着たい!着られるようにしていこう。
[PR]
Commented by fuko346 at 2013-03-25 21:12
こんばんは~
徒歩5分ってけっこうありますよね。
お散歩しているとかでしたらたいしたことないけど
車から荷物を運ぶ、となるとけっこうしんどい。
めでたく駐車場が確保できてよかったですね。

さらに桐たんすご購入、新居 きれいに片ずいて住み心地も
快適 でしょうか ♪
Commented by Medalog at 2013-03-27 14:17
風子さんへ
そうなんです。
ただ5分歩くだけならなんともないのですが、駐車場から自宅までの5分、それも寒かったり荷物が多かったりするととても遠く感じました。
今は自宅の窓から見下ろせる位置に車があるので、近いし安心です。

安いタンスを買って着物と帯はなんとか納まったんですが小物関係がまだまだ溢れています。
皆さん、どのように整理していらっしゃるんでしょう…
Commented by 神奈川絵美 at 2013-03-28 23:04 x
こんにちは! ふふふ、着物が着やすい環境、着々と整いつつありますね。私は、帯揚げはクリアボックス(というのでしょうか。引出式の透明ケース)に、帯締めは、桐ダンスの下にちょっと余裕があるので、そこに帯の空箱を入れてその中にしまっています。でも、今ひとつキレイにはいかないので、別の方法を私も探しているところです…。
Commented by Medalog at 2013-04-01 17:40
神奈川絵美さんへ
帯揚げは引き出し式のクリアボックスですか。
そういえば無印良品に大きさが合いそうな引き出し式のボックスがあるかも!
帯締めは乱暴にハンガーに掛けてしまっているのですが、傷みそうなのでこれも行き先を早く決めないと…と言っている間に3月も着物を着る機会を逃しました。
もう帯付きでふらっと歩けそうな気候ですね。今月こそ!(?)
by Medalog | 2013-03-25 18:01 | 生活 | Comments(4)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る