メダカと過ごす一日 medakalove.exblog.jp

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る

師走

あっという間に12月になってしまいました。
みなさまお元気でおすごしでしょうか?



この年末に引越しするので、今年の師走はいつも以上にバタバタしている。

引越しと言っても大阪市内での移動で、車で10分もかからない距離。
ただ前回の引越しの時は、今まで使っていた家具をすべて新居に持ち込んだので新しい家具家電を買う手間がなかったのに対して、今回は買い替えなければならないものが多い。
だから長く使えるものを安く買うためにいろいろな店を回って探しているのだが、夫婦で欲しいものの意見が食い違ったり、価格で悩んだりして数ヶ月前からあれこれ気を揉んでいる。
カーテン一つ決めるのにどれだけの時間が掛かったことか…。

他にも手続きなどやらなければならないことが多く、ちょうど年末に掛かるタイミングなのでなんだか慌ただしい日々。
まあ、私の要領が悪いだけなのだろうが。



そんなわけで、ここ数ヶ月ブログの更新が少なかったのは引越しに気を取られていたせいだった。
そして年末に引っ越しが終わるまでの間も、あまり更新できないかも…

部屋のあちこちに段ボールが置かれはじめて畳紙を広げるスペースもなくなってきたので、引っ越しが終わるまでは着物を着る機会もなさそうだ。
といっても毎日忙しいわけでもなく、あとは荷物の梱包と不要品の処分だけになってきたので、気分転換に年末まで開催の美術館などにも行きたいな〜。

冷え込みが厳しくなってきたので、皆様お風邪など召されませんようご自愛くださいませ。
年末までには新居からブログ更新したいと思いますので、また遊びにきてくださいね!
[PR]
Commented by fuko346 at 2012-12-07 11:20
こんにちは。
お引っ越しなさるのですね。
ということは 新年は新しいおうちで 清々しく、、、。
なんやかやとお忙しいことでしょうが、お疲れが出ませんように。

根が生えている身としては、少し 羨ましくもあります。
Commented by Medalog at 2012-12-08 01:15
風子さんへ
せっかくなので新年は新居で迎えたい!と思って決めた日程ですが、年末は自分も世間も何かと忙しいので、これから2週間ほど最後の追い込みでバタバタしそうです。
ミホミュージアムの埴輪展、とうとう行けませんでした〜!
また年明けにでもお時間があれば、美味しいものをご一緒したいです。

引越しをして新しい住居に住むのは楽しくもありますが、「なんだか根無し草だな」という不安も常にあります。
年を取るにつれて、新たな場所で知り合いや友人を作るのも難しくなったりして…
引越しのたびに荷物を整理して多少は家が片付くのが一番いい点かもしれません。そして着物だけが着実に増えていく不思議(笑)
by Medalog | 2012-12-04 11:42 | 生活 | Comments(2)