ご無沙汰しています

久しぶりの更新になってしまいました。

ブログを書かない間に何かがあったわけではなく、自分も家族も健康に暮らしておりますが、なぜかブログを書く気分にならず…。
皆様のブログにもあまり伺えず、ご無沙汰しております。

生来の怠け癖が顔を出しているようで、涼しくなってきたのに着物に袖を通すこともなく、大阪で開催されていた紅型展にも行かぬまま終わってしまいました。

もっとシャキッと暮らさないといけないとわかってはいるのですが…。
ダメですねえ。



着物も、もう単衣や胴抜きでなく袷がちょうどいい感じでしょうか?
帯の結びかた覚えているかしら…
久しぶりに引っ張り出してみることにします。
半衿も付けないと!
[PR]
Commented by fuko346 at 2012-10-24 19:37
こんにちは。
更新がないので どうなさっているのかなあと思っていました。
何事もなかったよし、良かったです。

なんとなく気力の出ないことはまま あるもの。
そういうときはそういうときで、、、。

私もかなりへたばっておりましたが 復活の兆しです。来月は
あそこの催事があります、またご一緒いたしましょう。
Commented by 神奈川絵美 at 2012-10-24 22:45 x
こんにちは! ほんの少し前まで暑くてたまらなかったのに、いつの間にか袷がちょうど良い気候になっていました(笑)。
ゆるりゆるりと、まいりましょう…!
Commented by Medalog at 2012-10-25 08:31
風子さんへ
お気遣いありがとうございます。
自分では普通に暮らしているつもりなのですが、ブログを書きたくないとか着物のことを考えたくないとか、理由のわからない心の波のようなものがたまに押し寄せるんですよね。
でもこの記事を書いたことがきっかけでまたブログも着物も復活しそうな気がしてます(^_^)。

風子さんは復活の兆しということで、お着物でのお出かけも増えてきたみたいでなによりです!
催事は日程さえ合えば是非ご一緒したいです!楽しみです。
Commented by Medalog at 2012-10-25 08:35
神奈川絵美さんへ
普段から十分ゆるい暮らしをしているのに、日々忙しくお過ごしの絵美さんからそのような言葉を掛けていただくと申し訳ない気がします。
いい加減にエンジンをかけないともう年末なので(早いですね〜)、徐々にモチベーション上げていきます!
単衣を飛び越えて、袷の着物を出さなくては…
by Medalog | 2012-10-23 16:27 | 生活 | Comments(4)

大阪在住主婦の、のんびりメダカ飼育と着物を楽しむ日記です      


by Medalog
プロフィールを見る